08/2/26

■「何だか大気に甘い香りが混じってきたなぁ」と思ったら、行動範囲のそこかしこで梅が咲き始めていました。しかし夜の寒さは依然続き、春はまだ微妙に遠く…だが来なくてもいい杉花粉はもう飛散を始めているという(死)
クシャミと鼻水が頻繁に出るようになったので、例年お世話になる薬を飲み始めました。あーもー春はコレさえなければ良い季節なのになぁ!



■月曜は遅番後の深夜作業に参加。朝まで作業して、夜が明けるのを眺めながら自転車で帰宅して7時頃就寝…したらば、9時頃に電話で叩き起こされました。思いっきり間違い電話でした。
「○×△さんですか?」「いえ、違います」
電話を切って布団に入る…と再び着電。
「○×△さんですか?」「いえ、違います」
同じ相手からの電話を切って、布団に入りました。
ただでさえ少ない睡眠時間を削られて大ダメージだったのですが、相手の声がおっとりしたお爺ちゃんぽかったので怒る気にもなれず、「あ〜、多分メモか何かに書かれた数字が汚くて読み間違えたのだろうなぁ…」などと勝手に思いつつ、微妙に醒めてしまった意識を持て余しながら、トホホ気分で眠気のシッポを捕まえて寝直しました。

■そんな今日は、1か月以上ぶりの丸1日休みの日。
13時に吉祥寺で旧知と合流して、そのオススメな吉祥寺麺通団で食事をしました。讃岐うどん超うめ〜〜〜!!! 薄目のだし汁も、好みでトッピングできる揚げ物もごっつ旨かったです。揚げ物はテイクアウトできれば、家でビールのつまみにしたいなぁと思いましたよ。今回はナスとかしわをチョイスしましたが、今度また行って他のも色々食べてみたいなと思いました。
■食事後は喫茶店で色々話をして、アニメイト経由で駅前解散。
mochicreamでダブルキャラメル&ダブルマンゴーと、ケンタでキャラメルビスケット&ナゲットを購入して夕方帰宅。う〜ん、プチ飽食。
■そんなこんなでコタツでちょっと居眠りをしてから風呂に入り、洗濯をしながらナゲットをつまみにビールをのんでくつろぐ現在です。
うあー、このダラダラ感…癒されるなぁ。
しかし明日は早番なので、あまり夜更かしはできませんよ。
ともあれ残りわずかな休日を、あと少しだけまったりと過ごしたいと思います。