夏のあらし! 3巻/小林尽/スクウェア・エニックス

夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)昏睡するあらしを救うため、彼女から存在の力を奪った加奈子の屋敷へ向かう八坂と村田。そこで出会ったのは、あらしと同じく『終わらない夏』を繰り返す足の不自由な少女・やよゐだった。
襲いかかってきた加奈子を避けた八坂は、はずみでやよゐと通じてしまい、過去へと飛んだふたりが着いたのは、やよゐと加奈子の固い友情が結ばれた日だった!?
緊迫のシリアス展開から一転、日常ラブコメへ? 幽霊仲間を増やしつつ、緩急取り混ぜた新展開も上々の滑り出しで、暑い夏はまだまだ続きそうです。
しかし仲間は女子限定なのだろうか…というか、あらし周辺の人間関係に特化した現象なのは、あらしに何か原因があるのでしょうかね?
淑女の鏡でいつも冷静なカヤの、度を超した『甘いモノへの執着』が、面白いやら可愛らしいやら。ギャップ萌えは基本だよネ☆(笑)
作品世界の謎を巡る状況が少し落ち着いているようなので、この機会に各キャラの日常エピソードなども色々読ませていただきたいところです。