School Rumble 20巻/小林尽/講談社

School Rumble(20) (講談社コミックス)播磨と八雲が公衆の面前でキス! そして記憶を失った花井が美琴と結婚!? 事件多発の歩行祭は、まだまだ絶賛開催中。
目を惹くギャグ展開のかたわら、播磨を想う八雲の心情や、今一度互いの関係を見つめ直す花井と美琴の丹念な心理描写と空気作りが秀逸だった今巻。
特に後者は近くて遠い、でもいつもそこにあり揺れ動く『幼なじみ』な関係を素敵に描写していたなと。幼なじみ…それはどり〜夢!
つーか番外のパラレルネタは、花井じゃなくて美琴の方の夢なのか(笑)
舞ちゃんとエロ大王・西本の意外な過去話には微笑ましい笑いがこぼれ。
頑張ればグラビアや映像ではない、近くにいる生身の女の子とフラグが立つかもしれないのに…目を覚ませ西本! だがソコで正気に返れずうっかりスルーしてしまうのが青春!(^^;;)