08/4/1(その2)

■どうしても花見がしたかったので1日休みを取り、友人と上野公園に行ってきました。上野で駅構内から出たのは十何年ぶりだろうか…。



■花見客でごった返す中で何とか見付けた隙間に座り、快晴の春空をチラチラと花びらが舞う中、今まさに満開の桜を見上げて極上気分で酒盛りを開始。

■丁度、昨日付けで退職した友人の労をねぎらいながらビールで乾杯。
ほろ酔い気分で友人が語る、勤務にまつわる少々黒い話に互いに爆笑しつつ、始終いい気分でこの世ならぬ風情の春を堪能しました。
■しかし風通しの良い四つ辻に陣取っていたため、寒さにより2時間ほどでギブアップ。ささやかな宴席を撤収して桜並木を観賞しながら不忍池に寄り、弁天堂に参拝し、出店で買ったたい焼きをパクつきながら公園近くの喫茶店に移動して暖を取りました。
その後は甘味に舌鼓を打ちながらダラダラとヲタ話を繰り広げ、夜に解散して帰宅しました。
■以降はネットであちこちの四月馬鹿ネタをチェックし回っていたらば24時を回っておりました。あー、今年も充実した新年度の始まりだったなぁ。