08/4/15

■地味に色々あったなぁという5日間。



■11日の金曜日。皿洗いに行く前に駅でタバコを吸おうとしたら、ライターを家に忘れていました。買うのももったいないが一服したいなぁと思いつつ道すがらの土手を歩いていたら、ベンチで一服しているおじさんを発見したので火を借りることに。
一服する間に話をしたのですが、おじさんは自分と同じホテルで働く清掃の方でした。そんな一期一会。
■普段ホテル内では、同じ職種同士以外はあまり挨拶を交わさないのですが、その日に限ってすれ違うサービス要員のお嬢さんたちからやたらと挨拶をされ、何故だろうと考えつつ着替えていて気付きました。
「あー、新入社員とか新人バイトが配属されたのか!」
そんな所に春を感じる出来事でした。

■12日の土曜。早番勤務後に新宿のタイしゃぶ屋で呑み会。あまりの美味さに皆で好き放題呑み食いしまくったらば会計がエラいコトになりました(^^;;)
しかし魚肉や香菜など様々な具のエキスが出まくったダシで最後に食べた雑炊の美味さといったらたまらぬですよ!
通常呑み会2回分の料金も、アレのためなら惜しくない金額だったよなと。

13日の日曜日。パンダキティの略称を聞かれて、亀仙人的な回答を思い浮かべたりする休憩時間。
「ちゃん付けで呼ぶと、何かピチピチ爽やかそうでない?」
「じゃあ、さしずめアナタはカッちゃん?」
「人生がはかなそうだな〜ソレ(^^;;)」

■14日の月曜日。遅番勤務後に店長と呑みに行きました。
学生時代の話をしていたはずが、いつの間にやら互いのヲタ的半生を語り合う状況に。その流れから若気の至りな黒歴史に触れて爆笑したり、遠い目になり頭を抱えたりしているうちに、外はすっかり明るくなっておりました。
いや〜、人に歴史あり?(^^;;)

■そして火曜日の今日。飲み会のために1日休みを取ったので、床に積まれた本を片付けて、要らない本を売りに行って、ちょっとゲームもやって…と夢は広がっていたのですが、朝帰りのおかげで午後起床。
その後もダラリと録画ビデオを見たり、溜まった雑誌を読みながらいつの間にか眠っていたりしたらば、結局毎度のごとくあっちう間に夜になっていました。
■夜は駅前に行き、月例の浄化教で呑んできました。しかしこちらもこちらで黒歴史と、より黒い進行形の現実の話になったりして再び遠い目に…ネバーランドにも時間は流れているんだヨ!(意味不明)

■「ああ、自分は酒代を稼ぐために働いているのだなぁ…」と、しみじみ思った数日間でした。