08/4/20

■勤務先でのヨタ会話
「『アラビアンな王子の黄門』…とか、繋げて口に出すと微妙だな」
「『王子のクリスタルな黄門』…と言うと、更にえげつない感じに?」
…いや、故障気味な筐体の話を真面目にしていたのがいつの間にか?
■ソレはソレとして、リングの付いた紐を引くとシッポが動くウシックマ(仮名)ぬいぐるみの、その仕掛けが股間にあるというデザインはどうなのかと思う昨今です。普通はヘソの位置に付けるだろ、アレは?(^^;;)



■溢れた本により本棚前がスラム化してきたので、仕事の合間に片付けを始めました。
完結した本を処分するモノと保存するモノに分類して、保存分を箱に詰めて、棚にできた隙間にまた本を詰めて…というのをちまちまとやっていたらばあっさり数日が経過。そして作業がいまだに終わらぬ罠。
完結した保存分を箱詰めする前に、うっかり読み返したりしているせいかなぁ?<せいだよ
■そして本を詰めた箱は既に押入を埋め尽くしており、新たには収納できぬ罠。仕方がないので部屋の隅にどうにか積んでおりますが…この先マジでどうしよう? マンガだけでなく同人誌もあるのが更にタチが悪いというか…orz

■ようやく花粉症が治まってきたと思ったら、今度は原因不明の耳鳴りに悩まされる日々です。仕事中はインカムを利用しているので問題ないのですが、それ以外の時間は始終ボワボワとした音が頭蓋で鳴っているため、頭がグラグラしてたまらぬですよ。
もう少し様子を見て、治まらぬなら病院に行かねばなと。何だか『どこかが壊れて→治して』を間断無く繰り返している気がして遠い目になります。