08/5/25

■景品の袋詰め作業中に軽く手首を切りました。
「うわ〜、淋しいからってリスカですか?(笑)」
「ないない。もうそーいう歳でもないって(笑)」
「って、さも昔にはやったように聞こえますよ?(笑)」
「(両手首を見せつつ)ないない。スネにならたくさん傷があるけども?(笑)」
「…446さんが言うと、何か妙に重いですね(真顔)」
■いや…だから自分はどんなキャラだと認識されているのだろうかと…orz



■金曜は呑み会のために休みを取りました。
まとまった時間が取れたので、昼はアレコレと片付け。掃除洗濯ののち、日ごと暑くなる状況に対応すべく棚の服を入れ替え、空調のフィルターを洗い、ついでに換気扇も綺麗にしました。
とりあえず、換気扇の洗浄と冷蔵&冷凍庫の霜取りは、気付いた時にマメにやらねばアカンと再認識した次第。油汚れのしつこさはハンパなかった…orz
■夜は浄化教で呑みに行き、朝釣りで仕入れた魚を出す店で、新鮮な魚と山菜料理に舌鼓。
いつもは終電で解散するのですが、あまりの楽しさを逃したくなくなり、金曜日で教祖が明日は休みなのをいいことに、教祖を拉致してカラオケへ。
最初は普通にやっていたものの、途中から「後で履歴を見た人が混乱するラインナップにしよう!」とかいう、酔っぱらい特有のワケの分からぬ目的意識と無駄な情熱をもって、新旧メジャーマイナーを織り交ぜたかなりカオスなラインナップで歌いまくり、気付けば外はすっかり朝。
一体何をやっているのやら…でも猛烈に面白かったです。コレでこその休日!
■で、帰ってすぐ寝て、翌日は起きて風呂に入り些事を片付けたらばもう出勤時間。いやもー体が重いの何の…自業自得にも程がある(^^;;)