08/6/6

たりないもの占い
「446さんにたりないものを100人に聞いてみました」の結果が↓
美しさ(21)/覚悟(21)/ごはん(21)/ふくらはぎ(9)/宣伝(8)/肉(7)/心拍数(7)/なめらか関節(6)
ああ…うん…確かにそんなカンジかも。特に上位三位まで。米だけならよく食べているのだがなぁ…キャベツと卵以外のおかずも欲しいね orz
とりあえず、昔の同僚にたかって肉を食おうと思います<オチはそこか!



作家の氷室冴子さん死去…少女小説で一世を風靡
クララ白書 1 (コバルト文庫)まだ51歳なのに…色々な意味で想い出の作家氏であったので感慨深く思いつつ合掌。
ところで『銀の海 金の大地』って完結したのでしょうかね? 昔読んでいたものの、どこかのタイミングで読まなくなってそれっきりだったなと…そして話を微塵も覚えていないという(死)
話といえば『クララ白書』の、夜中に家庭科室へ忍び込んでドーナツを作るシーンが妙に記憶に残っていますよ。