新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 2巻/氷川へきる/スクウェア・エニックス

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん (2) (Gファンタジーコミックス)魔法少女』…なのに変身動力は『科学の力』で、戦う相手は『凶悪宇宙人』で、変身するのは『少女』以上『女性』未満な女子高生!?
なんもかもズレた違和感…もとい、新感覚で癒し系(希望)の魔法少女ベホイミちゃんは、モノホンの魔法少女(マスコット的トカゲ精霊付き)に慕われたり、見た目ヘビのマーメイドプリンセスと漫才的やりとりを交わしつつ、今日も地球の平和を守るべく戦い続けているのだ!
おおむね戦わなかったりするダラリでトホホな日常に笑わされ、たまにマジで戦ったりすれば燃える展開で熱くさせられました。今巻も飛ばしてるなぁ!
幼女プリンセス(とえげつない必殺技)の破壊力で萌えつきましたよ。もう彼女がベホイミちゃんのマスコットキャラでいいじゃん!<つか、そーいうポジションなのか?
前巻の『ドクロ仮面』に続くインパクト変身シリーズ(?)、『男装ベホイミちゃん』の無駄なカッコ良さもいいカンジでした。まぁそもそもの性格が男前だから違和感がないよなぁ(笑)
羊さんモードの『ビーストモード!』でも笑いました。次巻ではどのようなイロモノ姿を見せてくれるのか、今から楽しみです。