08/8/16

■ 8/10〜8/13の夕方まで、新潟の友人が連泊で遊びに来たので、自分も仕事を休んで微妙に非日常を堪能。
何をするでもなく、朝から晩まで酒を呑みつつツマミを作り、ソレを食べながら延々とレンタルしてきたビデオを観ていました。うーん、これぞ至福!
■ 12日の晩にはしゃぶしゃぶ屋に行き、食べ放題&呑み放題で限界に挑戦…したものの、原価率を考えると何だか敗北したような結果に。のど元まで詰め込み、肉の匂いで気が遠くなるまで頑張ったのに…無念! orz
まぁとりあえず『肉欲』は満たされたし、「もう当分肉はいいなぁ」とか思ったのですが、翌朝起きてビールを呑んだらば、ごく自然に「肉くいて〜」とか思っていたという…欲望に限りはないですなぁ。



■ とかいう堕落の極みな数日もあっちう間に終わってしまい、休みの余韻を引きずったままの13、14日は少々脱力しつつも、遅番勤務で頑張って労働。

■ 15日は昼頃に一般で夏コミに行って散財。
東館外で一服していたらばPHSに着信。レイヤーで参加している早番同僚の女子Sさんを現地で探そうという企画でやってきた遅番同僚の2人(コミケのライト経験者&初体験)から「Sさんが見つからない!」とのこと。
…いや、だから事前に「コミケ(おまけに夏コミ)で場所と時間を決めた待ち合わせもなく、まして当人が何のコスをしているか、どんなジャンルで買い物をするかも知らず、あの現地でたった1人を見付けようとかいうのは、砂漠で針…どころかその先っぽだけを探すようなモノです。不可能。」と言ったのに(笑)
■ なので、「一緒に探してくださいよ〜」と言うのを、「骨折り損に付き合う体力も気力もありません」と切り捨てて帰宅しました。
そして挑戦者たちは「運命を信じて頑張ってみます!」と言っていましたが、やはりムリだったという後日談。そんな残念フェイトなディスティニー。
や〜、そのためだけに行って、アレを探せゲーム的に楽しむなら面白かったのかもしれませんが、あくまで目的は本のGETですからなぁ(^^;)
■ とかいう15日は夜から月例のアルコール浄化教に参加。
先月行ったまぐろ料理屋の『当たればビール1杯無料・ハズレたら5枚集めてビール(略)』のハズレ券が4枚あったので、今月も再びその店に。で、今回も当たったり外れたりで4杯ほど無料でビールを頂きました<どんだけ呑んだんだ
後にコミケに参加していた仲間や、お盆進行を引っ張ったまま原稿回収をしていた不憫な元同僚などが合流したので、ファミレスに移動してプチ2次会。
ヲタ話や旧職場の黒い話で盛り上がりました。今回も全力で呑んだなぁ。

■ そして今日は再び昼頃にコミケへ行き散財。
しかし昼過ぎに行くとあらゆるものが売り切れていてギャフン。早いヨ!(死)
あまりの暑さに気が遠くなりつつ、それでも何とか良い本を程々にゲットして帰宅。汗を流して軽く仮眠を取り、遅番勤務で労働してきました。

■ そんなこんなで8月の自分的楽しいイベントが全て詰まった1週間が終了。
残り半月はもはや消化試合的なカンジで…あとは来週末辺りにヲタ店へ行き、3日目の本と今日買いそびれたブツをゲットする位しか楽しみがありません。
そして分かってはいたものの財布が異常に軽い罠。頑張って働こう…(涙)

■ とかいう具合でP4は停止中。
遊んでいたここ1週間の観視聴録画番組を消化したら再開しようかと思います。