スパナチュ他諸々

スーパーナチュラル 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]■ スパナチュ2ndシーズンを一気観しました。(関連LOG)12
かつての『塩最強伝説』に代わり(?)、新たな『兄キック最強伝説』が! どんなドアでも、カギがあろうと無かろうと、3発もあれば全てブチ破るぜ兄キック!
そして万人が夢見る『なんちゃって妹キャラ』とのフラグを華麗にスルーする兄貴…つか家族とか弟とかって、そこまで大事なのん?
メリケンドラマは原動力からオチまで家族愛メインのが多い。家族超ラヴ。家族のためになら何でも出来る」とは友人談。うーむ、全く共感できんな<単に自分の育ちが悪いせいか?



ギャグマンガ日和3 下巻 [DVD]アニメ デトロイト・メタル・シティ Vol.3 [DVD]■ 『DMC』のOVAは、1、2巻がレンタル中だったのでいきなり3巻から。作画はともかくテンポとか演出が何だかビミョーで間ダレしたかなと。4℃はもっとやらかしてくれるのではと期待していたのですが、ちと残念な結果に。
マンガでのコマをそのままバンバン見せていく手法が、たまたま直前に観ていた『ギャグマンガ日和』とモロかぶりしてたのもまた微妙な気持ちに(^^;;)

ザスーラ [DVD]■ TV放映のを録画していた『ザスーラ』も視聴。
こっちもこっちで兄弟愛か!?(笑)…というのはさておき、その兄弟関係のいざこざと和解を主眼に据えたせいか、アクシデントそのものや、それを切り抜けるアクションやエピソードが今イチ散漫で、『ジュマンジ』ほどのノリを感じられなかったなという印象。コレまた残念。

■ 同じく録画したラーメンズの『TEXT』も視聴。
今回も安心感心の面白さ。バラバラに見えるエピソードやネタが集約していくオチの見事さも相変わらずの最高具合。
しかし毎度思いますが、彼らのコントの面白さ(言葉遊び)は、受取手側の国語力と読解力に一定以上のレベルを求められるよなと。なので薦める相手を選ぶというか…まぁギリジンのリアクション芸だけでも笑える気もしますが、それだけではもったいないしなぁ。

■ その他、今年の27時間TVのより抜き録画分や、絶望先生などを単発で視聴。ウテナの全話視聴もやりたかったのですが、明らかに時間が足りないので次回以降へと持ち越しに…うあー、とにかく時間が欲しいなぁ! 3億円が当たればなぁ!(どり〜夢)