08/8/20

■ 呑み仲間がネタにしていた誕生日占い的なアレを見てみたら、昔やった姓名判断と同様、またしても短所で『冷酷』と指摘され…どんだけ冷血キャラ扱いされているのだ自分は(^^;;)
そして『最終的な転機は58歳』で、『これを契機に感受性、想像力、精神性または霊感が際立ってきます』というのの後ろ2つがスピリチュアル(笑)過ぎるのが怖いです。
しかし『仕事と適性』の評価が全く的はずれな上、『家庭運にも恵まれています』という点で大爆破なので、あまり当たっていない気もするなぁこの占い。



■ 17日は遅番勤務後、諸事情あって同僚女史が自宅に遊びにやってきました<でも彼氏持ちなので何もフラグは立たない(寒)
酒を呑みつつ一緒に『33分探偵』を見たり、女史持参の『リズム天国ゴールド』で遊んでいたらば朝になったので、女史を駅まで送り家に帰って寝ました。
リズム天国ゴールド■ 『リズム天国ゴールド』は、アーケード版みたく2人プレイ出来たらもっと面白くなりそうなのになぁと思いました。
つーか叩くのは出来るのですが、こするのが分かっちゃいても上手く出来ませんよDS。『前半は噛み合わなくて、後半はズレています』的評価…ロッカーへの道は遠いです。

■ 18日は起きて即出勤の遅番勤務後、そのまま筐体のVer.upで徹夜作業。

■ そのまま19日に突入して翌朝8時過ぎに帰宅。汗を流した後で酒を呑みつつレンタルしたまま観そびれていた『AFRO SAMURAI』を半分視聴して就寝。
で、また起きてすぐ皿洗いの方に行きました。
AFRO SAMURAI 劇場版(HD DVD)■ 帰宅してから『AFRO SAMURAI』の残りを視聴して返却。
スパナチュ同様、何だかんだでコレも『家族』がキーワードな辺り、米国事情を研究している…のか?
スタイリッシュで個性的なキャラ造形(ただ、その割にキャラクター性は非情にオーソドックス。悪く言えば手垢が付いているカンジ)と、アクション(若干似た様なパターンで終盤飽きてきたりもしましたが)はイイカンジでした。
ストーリーは…私的には「シビアとかハードボイルドとか通好みとかいうよりは、正直単なる鬱展開だよなぁ、あの構成だと」と思いました。
まぁ、200円のレンタルなので十二分に満足出来たかなと。

■ 今日は遅番勤務後、同僚の誕生会的呑みへ。
老若新旧濃淡が入り交じるヲタが集まり、ゲームやアニメやマンガの話に花が咲き、「ググれカス!(笑)」だの「フカしてんじゃねぇ!(笑)」だのという心温まる台詞が飛び交うステッキーな呑み会でした(若干誇張あり)
あー…人に歴史あり?

■ P4は12/18で禍津稲羽市にてレベル上げ&金稼ぎの真っ最中。エリザベスの依頼もあるので、暫くは同日のままでダンジョンに籠もらねばならぬかと。