08/8/26

■ 同僚がお土産に買ってきてくれた夏おたべが美味過ぎました。1人で1箱食べてみたいほどです。調べてみたら黒ゴマ味とかもあってマジ食べてみたい…しかし630円+送料600円で1,230円…悩ましい!
つか、この金額に本気で悩む自分の貧しさが悲しいですな(T▽T)<マンガやフィギュアはサクサク買うくせにな?<いや今月は特に懐が寒いしネ…



■ 24日はヲタ友人と池袋のとらへ行き、力一杯散財してきました。
夏コミ3日目のアレコレを買おうと行ったものの、結局は買いそびれていたマンガを普通にまとめ買いしていたり。アリャ?
■ 買い物後はいつもの流れでジョナサンへ行き、ハンバーグなどをを食べつつ互いの近況報告など。友人の再就職先の給料が破格待遇なことを知り、次は友人のオゴリで肉を食おうと決意<何かそんなパターンばかりだな最近(笑)
■ 夜から普通に仕事なので友人と別れて一旦帰宅。
家路を辿るさなか、某アニメの原画を持ち運んでいる人に遭遇しました。この辺りに製作会社かスタジオか原画マンの家でもあるのだろうかなぁ?

■ 25日は6連勤が終わって一息。しかし翌日は普通に皿洗いに行く日だという…まぁ中盤にまとめて休んじゃったものな orz
■ 夜中に帰宅したらばアパートの壁にカタツムリが貼り付いていました。そこにいても死ぬだけなので、近所宅の紫陽花へと移動させ。何だか随分と久しぶりにカタツムリを見た気がします。

■ というワケで今日は皿洗いで2つの現場をハシゴ。
しかし客の少なさや洗い場の工事などが重なって、あまり労働らしい労働をせず楽に終了。まーたまにはこんな日があってもいいよな?
■ そいや以前見た『隠し部屋』や『隠し通路』に続き、今回行った現場では『隠し階段』を発見しました。こっそり登ってみたのですが、倉庫を経てしばらく上で鍵のかかった3つの扉に行く手を阻まれてしまいました。残念。
ほぼ最上階の現場だったので、そこから屋上に繋がっているのかなと予想。
■ 先週はホテルの前庭でセミが必死に鳴いていたのに、今週はもうスズムシの鳴き声しか聞こえませんでした。夏ももう終わりか…。