08/11/10

■ 『CYNTHIA THE MISSION/9巻』

CYNTHIA THE MISSION 9 (REX COMICS)

CYNTHIA THE MISSION 9 (REX COMICS)

第一部、大団円で堂々完結!
あれだけアクロバティックな展開だったにもかかわらず、状況だけでなく因縁や心情まで含めてきちんと着地した離れ業に盛大な拍手を捧げたいと思います。
すぐ側にありながら手に取れなかった友情と信頼、それから親愛。それと向き合う目をようやく持てた弑(香苗)と、シンシアの交わす言葉のひとつひとつが、深く暖かく染み入りました。
でもってあの最大最凶のシベールへの処し方と、彼女を心変わりさせるに至る流れのえがき方は秀逸だったなと。元祖ヒロイン・ほたる先生…グッジョブ!
あと、そこだけほのぼのラブコメな、カルロスと阿頼耶のやりとりも良かった…やー、まだまだ苦労させられそうですけどもね。つか早速…カルロスよ、強く生きるのだ(笑)
「そいや片付いていないな、ジェレミィ関連のほたるの因縁」と思い出したオチは、第二部への布石なのか? むしろそうであって欲しい!
未来を思わせながらも綺麗にまとまったオチも素晴らしかったのですが、これだけの魅力的なキャラクターたちとお別れなのかと思うのは、まだちょっと、いやかなり残念なので!