08/11/15

■ どうも最近、導火線が短くなっている気が…しかも後で冷静になると、本当に下らないことで怒っていたり。他人に当たるワケではないが、自分の吸う空気を自分で悪くしてどうするよなぁ?
■ 自分は『何』に期待しているのだろうかと?
ちうか、『望む「状態」を得るためには、相応の手数と手順をこなさねばならぬ』…という当たり前の所作のどこかが疎かになっている、つまりはただの怠慢の結果だよなぁコリャ。
「とりあえず10数えろ」とかいう、当たり前の対処を念頭に置きつつ猛省。



■ 前職場でお世話になった方々と昼食会をすることになったので、木曜は久しぶりに休みを取りました…って、丸一日休んだのって先月の16日以来か!
今、手帳を確認して我ながら愕然としましたよ!(^^;;)
■ 某ホテルでのランチバイキングということで、頑張って腹を空かせて臨んだのですが、大皿プレートで食事2枚+デザート1枚+鯛のチラシ(小)+カレー(小)で轟沈しました。
自分はもっと出来る(食べられる)子だと思っていたのに…負けた orz
いや、バイキングは『この値段でアレコレ食べられる』というのを楽しむモノであって、『この値段の原価率に挑戦する!』というものではないと分かってはいるのですが…<分かってないからこの始末だろ(^^;;)
■ のど元まで詰まった食事をお茶で流し込みつつ、最近手相の勉強を始めたという食事相手の方から自分の手も見て貰いました。
頭脳線と感情線が「何か奇妙で判断できない」とか言われ…謎過ぎ。
そして結婚線については曖昧な笑顔で遠い目をされ(絶望的?)、財産線は壊滅的な状況らしいです(死)
前者はどうでもいいとして、後者はもうマジックで書いとくか!(T▽T)
■ で、「こんだけ必死に飲み食いしたんだから、最低でも1kgは増えたろ…」と期待して、風呂上がりに体重計に乗ったらば、何故か1kg減っていました…え?何コレ?食べ疲れ?
つかマジで壊れたか体重計!? あるいは『腹の中に何か飼っている説』を真面目に検討せねばならないか?<秋の健康診断では何もいなかったのですが

■ 墓場を更新。
本当に無駄に長く…何をやっているのか自分は?<正気に返ると心が折れる
小さい文字で細々書く所も師匠譲りだよなとか再認識。