08/12/31

■ 『ポケットモンスタースペシャル/30巻』

ポケットモンスタースペシャル30

ポケットモンスタースペシャル30

かたやお笑いの一番星を目指すパールとダイアモンド。かたや大財閥かつ学者の名家に生まれ、一人前となるべく旅立った『お嬢様』。
ちょっとしたアクシデントと勘違いで、主従として旅路を共にすることになった3人が辿る、ポケモン珍道中がオモロ愉快に熱く開幕!
世間知らずで誇り高いお嬢様のクールなピュアさが愛らしく、ツッコミとボケがはっきりしたパール&ダイアモンドの信頼関係溢れるやりとりが爽快な新章。
始まりの今巻は、顔見せ的に各人のキャラクターを魅力的に表現しつつ、陰謀の影も見え隠れする流れで、掴みは大オッケーなカンジで。
お嬢様はいつ、何をきっかけにその名前をふたりに明かすのか。
互いにその名と逆のパーソナリティを持ち合うパールとダイアモンドに、何か秘密は隠されているのか。
パールとポッチャマの間に微妙に立ちつつある(と思われる)フラグは、今後何らかの物語を生むのか…など、もう否応なく今後の展開に期待が募ります。

■ 『やりたいほうだい フジえもん』
やりたいほうだい フジえもん (GUM COMICS)

やりたいほうだい フジえもん (GUM COMICS)

コミックガム編集部で働く「未来の方」からやってきたロボット編集・フジえもんが、神出鬼没八面六臂の活躍を見せる驚愕の、「で、どこからどこまでが実話?」な虚実入り交じるらしいギャグマンガ
いや…全部実話とか言われても何だか納得してしまいそうなノリなのが怖いよなぁ、モロー漫画は(笑)
つか、フジえもんが女性だというのが一番納得行かないというか、何だあの役得具合? あるいは視点を変えれば萌え具合なのか? いっそ誰かもの凄い萌え擬人化とかしてくれないものだかなぁ<ソレもどうかと思うが