08/12/26〜12/31

■ さて、26日夕刻に新潟からバスで上京し、終電で我が家へやってくると言った友人Y。寒波到来で降雪→バスの運行遅延で「終電乗れないかも…」とメールを寄越してきたものの、何だかんだでギリギリ終電に乗り我が家へやってきました…右足を引きずりながら。
何でも某駅でホームと列車の間に右足が落ちて填り込んだそうです。そこへ後ろから人並みに押されてもの凄い擦り傷と打ち身が出来たそうで…。
「どうしてコイツは普通にやってこられないのだ?」と、家に帰ってきたファザーを見るオンナスキー(@モテ王)のような気持ちになりました。何故コイツの行く所、いつも何かしらトラブルが発生するのだろうかなぁ?(^^;;)



■ 27日はYを自宅に置き去って出勤して労働。
そして28日の深夜〜31日の夕方まで、コミケに買い物に行った以外は、Yと共に起きてから寝るまで酒を呑んで過しておりました。
■ いつもの休みだと、Yと過ごすわずか3、4日で、2人でテキストアドベンチャーゲームを全クリアしたり、映画やドラマのDVDをまとめ観したりと、圧縮されたスケジュールで何かを消化するのに必死になるのですが、今回は基本特に何もせず、年末特番をダラリ見しつつひたすらに呑むだけで過ごしました。
酩酊の続く酒と泡沫の日々…存分に堕落した時間を堪能出来て、コレはコレで楽しかったです。
■ が、おかげで体に1kgほど脂肪が付き、心には計り知れぬほど贅肉が付きました。人はどこまでも自堕落になれるのだなと再認識し…やー、もう真っ当に働いて過ごす日常が辛いですYO!(笑)

■ で、余談。カタログをチェックしながら『犬神家の一族』を見ていた際にY曰く
「チェックしながらスケキヨとかスケタケとか聞いてると、一体どんなカップリングかと思うよな〜うわ、スケって総攻め!?」
「思わねーよ。つか誰だよスケて?(^^;;)」
■ ちなみにコイツは以前ネタにした
友人「最近ネットで色々見て、やっとハガレンのキャラの名前を覚えたんだよ。エド!アル!ロイエド」」
己「最後のはキャラの固有名詞じゃねぇ!(^^;;)」
…というネタの発言主。Yの歪んだ知識は未だに修正されていない模様です。