09/1/7

■ 放映番組もゴミ回収も平時に戻り、やっと正月意識が抜けてきたかなと。
年末年始で消費しまくった酒の缶や瓶をようやく処分出来てスッキリしました。「いやもうマジどんだけ呑んでたんだアレは?」と自分を疑う量で(^^;;)



■ 4日は他同僚とのシフトの兼ね合いで、日曜日が久しぶりに休日となりました。なので、ヲタ友人M君と池袋でヲタ買い物をすることに。
■ 「いつもは買い物後に出勤せねばならぬからバタバタするけど、今日はのんびり飲み食いして遊べるな!」などとやる気満々で家を出たのですが、昼にいざ合流したらばM君はマスク姿でグッタリしていました。
何でも年末仕事でインフルエンザにかかり、昨日まで死亡していたそうで…わーお、この意外な展開の続きはCMの後で!(意味不明)
■ というワケで、買い物後に昼飯を食べ(途上、M君はずっと虚ろな目でした)、15時にはサクっと解散しましたよ…サヨナラ天気のいい日曜日…orz
■ しかし帰宅後、買ってきた『うみねこのなく頃に』をプレイし始め、全部読み終わったのが翌朝8時だったので、「あのスケジュールで正解だったのか?」と思い直しました<いやでもその休日の使い方ってどうなの?<まぁ読み残すと続きが気になって仕方ない作品だしなぁ?(^^;;)
ちなみにプレイ時間は約13時間弱。簡易感想などは後日また。

■ その後寝て、昼下がりに起きて即出勤の5日。
起きるなり風邪っぽく、ヤバいと思いつつ薬を飲んで出勤するも、分刻みで体温の上昇と関節の痛みが増してゆくのを自覚し、ソレに伴い意味ある記憶を連続して保持出来なくなっていくのを虚ろな笑顔で誤魔化す状態に陥り…。
■ 何とか仕事を終えて帰宅し、猛烈な寒気に耐えつつ体温を測ったらば38度5分。チワワ級の震えっぷりと曖昧な意識で「もー呑んで暖を取るしかねぇ!」と思い熱燗を呑み、薬も飲んで厚着をして布団に入り昏倒しました。

■ で、翌6日。昼過ぎに起きたらギリギリ平熱まで回復しておりました。
やっぱ酒は百薬の長だなっ!<本気と書いてマジな顔で
■ その後は微熱っぽくはありましたが、まぁ平時もそんなものなので普通に勤務し、帰宅していつも通り朝までダラリと過ごしました。
「もしインフルエンザだったら、昨年末の予防接種が丸無駄だよな…」と思っていたのですが、そうではなかったようで安心しました(笑)

■ 今日も普通に出勤しましたが、夜になると何だか熱が上がってくるのを自覚し…まだ治っていないのか!?<そんな簡単に治らんて
しばらくは睡眠時間を増やそうかと思います。