09/1/17

■ 仕事でヘトヘトになって家に帰ったら、不動産屋から契約更新の通知が…すすすすっかり忘れてアレコレ散財&散財予約してましたよ!おかげでマジで金がないZE☆…どーしょーなぁ?(吐血)



■ 新年会2連発をこなした15日の記録。
■ 1発目は19時から、職場の新年会(早番ver)に参加。しゃぶしゃぶ屋の食べ+呑み放題コースで、皆で全力で飲み食いしてきました。
若人ならではの異常なまでのハイテンション&超スピードに翻弄されつつも、ひたすらに朗らかな年下同僚ズの笑顔につられて、自分も必死で呑み食いし、一緒に馬鹿話に興じつつ始終笑っておりました。

■ 22時に解散後、恵比寿に移動して新年会2発目。
古くからの呑み仲間が、諸事情で某お高いホテルのエグゼクティブルームに宿泊するというので、他の仲間共々で乱入して呑もうという計画ですよ。
■ 東京タワーと周辺の都心夜景を眺めつつ、お約束の「愚民共め…(笑)」な遊びもやりつつ、部屋のグレードに釣り合わぬ庶民的な酒とつまみを頂きながら、どうでもいい話で大層盛り上がりました。
そして隣室からクレームが入り、その後は小声で盛り上がり…(陳謝)
■ 「隣室にも迷惑だし、折角だからバーラウンジで呑むか」という話となり、明日普通に仕事がある面子が抜けて残った4人が、仲間一番の稼ぎ頭のおごりで最上階へ。メニューの価格に度肝を抜かれつつ、場所柄おとなし目にアレコレ語らってきました。最高のロケーションで、だが庶民的な話に花が咲きました。
■ その後部屋に戻って小声で団欒。瞼が重くなった2人が豪奢なベッドに倒れ込み、残った自分ともう一人でダラリ話を続けていたら、夜景はいつのまにか朝の景色に。
気のおけぬ呑み仲間とヨタ話を続け、見晴らしの良い高層階から都心の夜景が朝へと移ってゆく一部始終を眺められて、ただひたすらに眼福&幸福でした。
■ そしてふと小腹が空いたと思ったらば、いつの間にか朝の9時。
眠りこけている2人を起こして4人でラウンジの朝食バイキングへ行きレッツチャレンジ3,600円の朝食www
完徹明けで弱り切っていたものの、折角だからと必死にアレコレ食べてしまう貧乏根性が発動。高級ホテルのお食事は大層おいしゅうございました。
■ 正午チェックアウトということでしたが、夕方から仕事&心臓がバクバクいってきたのを自覚したので、自分は一足早く仲間と別れて帰宅しました。そして着くなり布団に倒れて昏倒。夕方に起きて皿洗いに出かけると、束の間の桃源郷時間は終わり、もうすっかり日常に戻ってしまいました。夢の時間は儚いなぁ。

■ 通しで半日を越える、どちらも底抜けに愉快で、散漫なのに濃密な『お楽しみ』時間でした。
ここ最近の呑み会は、どこで誰と呑んでも何かしら黒い話が話題に上って、それを耳にすると自分も微妙に黒くなってしまうが嫌だったのですが、今回はどちらも全く黒い影が見えない、ひたすら馬鹿馬鹿しく楽しいだけの呑み会を心の底から楽しめました。ビバ白呑み会!