09/1/20

女神異聞録 デビルサバイバー■ 先週視た深夜アニメのCM枠でデビルサバイバーの発売を知り、「面白げだ…よし、今こそDSを買うぜ!」と決心しました。
つか、もう買いました(笑)
■ え〜以下、「じゃあ21日の帰省時(余暇)に間に合うよう入手するか」と某家電店のネット通販を利用した際のドタバタを書いていたのですが、読み返したら特に面白くないので割愛。
■ とりあえずサポートセンターのオペレーター嬢の、初っぱなからあまりにも謝る気満々な対応には参ったなと。こちらの話の途中途中で「大変申し訳ございません」といちいち話を折って返して下さるのが…いや、自分は困っているだけで怒っていませんから。だからとりあえず、謝罪の前にこちらの話(状況説明)を全部聞いて頂きたいと…(^^;;)



■ というワケで、明日から4日ほど帰省してきます。遅い正月休みということで、心おきなくダラけまくってきますよ。
ついでに金はないけど1泊温泉旅行にも行っちゃうぜ!はっは〜☆
■ ちなみに今日、アパートの契約更新料を払った段階で月内予算をバーストしました。だがこれから月末に、来月分の家賃も払わねばならぬという…(死)
ダンスダンスレボリューション X■そして更にPS2の『DDR X』の発売も月内だったと知る罠…いや、もういい…毒を喰らわば皿までだッ!(血涙を流しつつ本体はAmazonで、CDはコナスタで予約)
つかアーケード版をまだ一度もプレイ出来てない!(T△T)
■ なお、バーストに至る流れとしては以下の通り。
帰省決定→帰省時ついでにと温泉旅行に誘われ快諾→DS+ソフト購入(ここまでは予算の範囲内)→(突如)アパートの契約更新(即死)→『DDR X』+CDの購入手続(ヤケクソ)

ペルソナ4■ あ、デビサバ購入の前にと、ボス戦だけを残していたP4を終わらせました。しかしブランクが長過ぎて物語の経緯を半ば忘却してしまい、微妙に感動し損なったという…やはりゲームは一気クリアすべきだなと反省。
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)■そいやP3の時はちまちま絵を描いていたのですが、P4は1枚も描かなかったなぁと思い。いや、むしろP3以上に面白かったのですが、面白過ぎて「絵なんぞ描く時間があったら遊ぶぜ!」となってしまったという話で。

■…てか、あと1時間ちょっと(21日朝7時)で家を出ねばならぬのに、まだ荷造りも部屋の片づけも済んでいません。なので購読マンガの感想はまた後日。
ちうか、買った分がまだ全部読めていない上に、帰省中にもアレコレ出てしまう罠。金もないが時間も足りない…orz