09/2/7〜2/10

■ 『機動戦士ぶよガンダム/1巻』

登場人物のみならずモビルスーツに至るまで、全てが丸く肥えたガンダム的なアレ。どこから読んでも暑苦しくて、どこを見ても食い物が美味そうで、もう笑えるやらヨダレが垂れて困るやら。
個人的にはマックのバーガー+ビールが再凶に美味いと思っています。てか、ビールがあれば油モノは何でも美味しく頂けるものですYO!(そして摂取カロリーが倍率ドン!)

■ 『戦国妖狐/2巻』
戦国妖狐 2 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 2 (BLADE COMICS)

『断怪衆』から差し向けられた強力な刺客をからくも退けたのも束の間、戦うことすら成らぬ、より強大なる力をもつ『龍』から狙われることとなった一行。
戦略的撤退&ゲリラ戦を選択した『世直し』義姉弟と人間と半人半妖の4人が、ここより長き旅に出る。
というワケで序章終了? うっかりここで打ち切り終了なのかと思ってしまうような綺麗なまとまり方で…出るよね3巻?(^^;;)
人も人ならざるものも、その狭間に在る者も、みな自分の『心』を持っていて、それは時に触れ合い、時に傷付け合う。その時、そこに『種の壁』はないようにも見えるのですが…まぁそう単純な問題でもないか。でも、本質的な所はそこな気もするのだよなぁ。
ともあれ一行の『長い旅』に期待しております。頼むぜ3巻!そして以降も!

■ 『びんちょうタン/4巻』
びんちょうタン 4巻 (BLADE COMICS)

びんちょうタン 4巻 (BLADE COMICS)

真っ直ぐな思いやりならば伝わって欲しい。頑張った全てが成果にならなくても、その心は報われて欲しい…そんな風に、小さなびんちょうタンとそのお友達たちを応援したくなる物語でした。そしてついに大団円!
寂しくて哀しくて辛いこともたくさんあるけれど、だからこそ出逢える嬉しさだってたくさんあるんだ! おめでとう、びんちょうタン! よかったね、みんな! うあ〜〜〜(号泣)
ところで完結…ですか? それとも『おばあちゃん編』だけ完結で、他の話はまだ続くのですかね?(謎)
あと、ウバガメさんの正体もナゾのままで…びんちょうタンを応援するみんなの気持ちを投影する存在なのでしょうかね。