09/3/4

■ 肉とか寿司とかご馳走とかの夢を見るのですが、相変わらず食べられはしないという…夢の中でくらい飽食させてくれ、我が深層意識よ…orz



■ 「もうこの冬は都内での降雪を見られぬやも」などと書いていましたが、昨晩まさかの都内で降雪。もう3月だというのになぁ…ちうか、やはり雪は旅先や帰省時なら楽しめるのですが、仕事で出歩かなければならない時や場所にいる時には困るなと<勝手な言い草
■ しかし「春はすぐソコに?」と言えば急激に寒くなったり、雪の話もこのオチで、自分にはどんだけ先読み能力がないのかと…何だろうこの逆予言っぷり。

■ 1日の日曜日は、昼に遅番仲間と共に、劇団の研究生をやっている遅番同僚が出演する初舞台を観に行って来ました。普段仕事場で見るのとは違う姿が新鮮だなぁと思いつつ、彼の出番では「噛んだら面白い…が、噛まずに頑張れ!」と心中で応援してしまい、気分はすっかり『学校の劇で頑張る子供を見守る親』でした。
正直、全体的に素人に毛の生えたレベルの舞台ではありましたが(失礼)、何せコレが初めてと思えば、この先どのように進化していくのか楽しみでもあります。頑張れ若人!
■…で、観に行った4人のうち、3人がその日の遅番勤務だという罠。
というワケで、そのまま食事をしてから仕事をしました。終わる頃には皆グッタリしていたという…(^^;;)