09/3/18

■ 本やフィギュアを大人買いし、気ままに酒を飲み煙草を吸う時、「あー、自分で金を稼げてソレを好きに使える大人になれて良かったなぁ」と心の底から思います。そう、子供の頃に願った自分の夢は叶っている!<その『夢』はどうなのだ…つか『大人』?(^^;;)



サーカス団、武道館へ帰る [DVD]■ 同僚から筋少の武道館LIVEのDVDを借りたので視聴。
オーケンの特攻服に刺繍された『ナゴム魂』の文字を見つつ懐かしい曲を聴きながら、「あー…自分も随分遠くへ来ちゃったなぁ…」などと色々回顧して遠い目になりもしましたが、今なおパワフルな筋少の姿を見て勇気づけられもしたり。
個人的には『サボテンとバントライン』もやって欲しかったですな〜。

■ 15日は早めに起床し、出勤前に春コミに行って買い物をして来ました。
しかし東館で買い物をしてからから西館に回ろうと思ったら入場ゲートが異常に遠くなっている罠。ビッグサイトをほぼ半周させられるのはどうかと…orz
■ 10冊位しか買わなかったのですが、何かかなりイイカンジの本ばかり入手できたので、頑張って行った甲斐がありました。特にP4で猛烈な掘り出し物があり、自宅で笑い死ねて幸せでしたよ。うん、こういうのがずっと読みたかった! やはり時代は『起・転・結』の3拍子か!?(謎)
■ あと別の話ですが、エロはあまり絵が上手過ぎるとエロく感じられないなと今更的に思いました。何つーか…美術?
そして上手い笑いを織り込まれるとそちらに気を取られ、やっぱりエロく感じられないよなと。エロやグロは極限状況だと笑いと紙一重で危ないというか、やはり程々に厨二病的な雰囲気作りは大事だよなぁとか思ったり<もう何の話だか(^^;;)
■ それからマイナージャンルにうっかりハマると選択肢がないよなぁとかいう、ちゃみい(@辣韮の皮)の気持ちを久しぶりに味わいました。や、ちゃみいのカップリングがどうとかいうレベルですらなく(彼女のアレは、ジャンル自体は大きいものな)、もうジャンルそのものがほとんどない。
「なければ自給自足すればいいじゃない」というのが自己スタンスなのですが(そいやニデラ絵を描いていた当初はそんな意識だった)、アレは自分でどうこうしたいモノじゃないんだよなぁ…悩ましい。