小学生問答@嘘喰い


■ 小学生的反応の別バージョンを妄想。
あと、聞くだけ聞いてから「うん、聞いた(だけ)」ってのがあったよなぁ。



■ UP時はもう木曜朝なので、今週のアレ感想。<今後はコレをコピペで
■ 毎度に増して、今回はよりヨタ話的なので先ず陳謝。
■ あのやり取りが、あの本編と平行しているかと思うと死ねます。笑いで。
■ どんな新本格ミステリ展開が始まるのかと思いきや、まさかの最強決定戦。しかも種目が知でも暴でもなく、言うなれば…技? てか味?
先生…勘弁して下さい…もうあのコンビニには行けません…<店頭でマジ吹きしてしまいました orz
店員さんに背を向ける位置で、客が自分だけだったため、瞬間の『不謹慎顔』を誰にも見られなかったことだけが救いです<救われてねーよ
■ その流れから入ったために、キメキメの『キモ冴えver.』な梶ちゃんのイケメソ顔な決めゴマにまで笑いが込み上げてしまう罠。
決意の内面描写が顔つきに表れた凛々しさなのでしょうが、もうソレすら何かのネタではないかと思ってしまいましたよ(死)
■ ていうか梶ちゃん、ソコは「何かをどうにか細工してました」って事にしておいてあげようよ! お年寄りは大切に!(^^;;)<夜行さんのコーヒー
■ で、その梶ちゃんの証言とカールの客観的評価を総合すると、夜行さんは『完璧超人でみんなのアイドルな美少女が、何故か料理だけは殺人級にヘタ』…とかいうギャルゲ定番(?)のギャップ萌えキャラで確定ですか?
■ そいやカールといえば、最初に集合絵を描いた時からそんな気がしていましたが、自分の中でのカールの形容詞は『可愛い』なのだと改めて気付きました。え? コレって恋!? <いや、変。
とかいう認識で考えると自分の中で、作品に於けるカールのポジションは、『アイドル』 or 『(魔女っ娘モノに於ける)小動物』です<いや、ソレだと伽羅が魔女っ娘のポジションに来て恐いだろwww
あとは梶ちゃんSIDEの『テリーマン(解説役)』ポジション?
■ 真面目な話に戻ると、スピンオフは告発(ないし自白誘導)の断罪コンゲームで決定ですかね? 視点は仕掛け側と犯人側を行き来しそうな気がしますが、梶ちゃんのLV.upイベントだとすると、仕掛け側の描写がかなり熱そうで楽しみです。梶ちゃんという存在には斑目さん程の安心感は得られないので、攻守優劣が目まぐるしくひっくり返り(あ、でもコレは斑目さんもそうか)、読み手がハラハラする燃える展開になりそうかなと。
■ そこにカールと伽羅がどうからんでくるのか…個人的贔屓目はさておき、『やり手武器商人』であったカールの能力描写やその使い方が肝になってくるかなという予想…ちうか希望<やっぱ贔屓だな
伽羅は『安全装置』以上の働きをするのかどうか…愉快な凸凹三人組の活躍を期待しております。
■ あと、伽羅とカールの関係って何なんですかね?
最初の契約自体はもう完遂されていそうで、現在の状況は伽羅の性格には似つかわしくないアフターサービスっぽく思われますが…(ああ、でも基本面倒見は良さげだから、その産物であるとも思えるか?)
しかし、自分も(勝つ気満々であっても)ある程度のリスクは負っている勝負の判定をカールに委ねたり、何だかんだでその裁定を受け入れていたりする(だが反故にするwww)あたり、単に面倒を見ているだけでなく、ある程度の敬意を払っているようにも思えるのですよな。
まぁ、その辺りも今後の展開を読めば分かるのだろうかなと。