09/6/17

■ 温かくなってきたなと思っていたら、早速蚊に刺されました。しかも、かかと。
■ そしてエラー処理中に筐体(ネットシティ)のコンパネに指を食われました。
激痛を堪えながらお客様に対応したのですが、説明の最中に3度も「大丈夫ですか!?」と問われました。笑顔が引きつっていたようです。
横一直線に血豆が出来ましたが、利き手ではない方なのでまぁ大丈夫です。



■ そんな勤務先で、(守秘義務により略)話をしていたところ、春に移動してきたマネージャーから恐るべき仮説が提示されました。
「この店って、微妙に何かの発展場になってない?」
いやいやそんなことは…アレ? 何か微妙なアレコレを思い出すとアレ?
そこでトドメに同僚の一言→「○○○○(店名)で、やらないか。
■ いやもうインカムで聞いた瞬間に堪える術もなくカウンターでマジ吹きました。瞬時に口を押さえフロアから見えぬようにしゃがんだ自分グッジョブ!
咳き込みながら「何をやるんだよ!?」と聞いたら、「もちろんゲームですよ。あと他イロイロ」とかシレっと返されて更に爆笑。ゆとり大学生こえー。てかマネージャーも、「いっそHPのキャッチにどう?」とか言わないように!(^^;;)
■ …いや、分煙で掃除の行き届いた清潔なフロア、法定に添った適切照度の照明、笑顔の爽やかなスタッフ(自分が若干怪しいですが)…健全なお店ですよ当店は!
■ だがヤバい…今後の勤務での笑顔が、時折微妙に『不謹慎顔』になってしまいそうだ…。