09/7/12


■ 「どんなツマミを食べているのか」と聞かれたので撮影してみました。
基本的に有りモノ余りモノで日々適当にこしらえています。今日は『キャベツとソーセージと卵のマヨ醤油炒め』(無駄にコレステロール値が高い)で。
なお、グラスはエビスなのにビールはキリンというオチ。
で、ビールが終わるとバーボンを呑み、時間経過で小腹が空いたらチョコを囓ったりしています。



■ 日常の断片(後半意味不明気味)

■ 『食事は娯楽じゃない 義務だ』が合い言葉になる、生きて働いているだけで体重が落ちていく地獄な季節の足音が聞こえてきた蒸し暑さ…てか、もう体重が落ち始めててスタミナがヤバい!
ボーナス出たヒト〜! 誰かおごりで肉とか食わせて〜!!!(懇願)

■ 就労中に「いくぞ愚民〜〜〜!!!」という台詞が聞こえて「ええ〜〜〜!?」と思い振り向いたら、出所は某パチ台のイベント画面で「いくぞグリーン」と表示されていました。何だつまらん。一瞬感じた胸のトキメキをどうしてくれる!?<何にときめいているのか
そいや日常では聞かない言葉だよなぁ、『愚民』て<いやむしろ、そんな言葉を聞くような『日常』はイヤですが

■ 職場といえば最近、早&遅の同僚ズから、言葉の意味やクイズ的な雑学知識に人生相談(?)、エクセルやワードの利用法、果てはマンガやアニメやギャルゲのタイトルを告げられ「ソレって、どんなん?」というものまで、何故だか色々な質問を投げ付けられては答えを要求されます。
とりあえず、かろうじて7、8割ほどは一編通りのアバウト返答でしのいでいるのですが、答える端から次々と質問されます…何この流れって?(T▽T)
また何かおかしなキャラ付けをされているのか、あるいは何かを試されているのですか自分は?
とりあえず、「ググれ!」を合い言葉に、一刻も早く全人類が電脳化できる世界が到来して欲しいモノです…みなさん、自力解決でオネガイ…orz

■ 捜し物のひとつが見つかりました。というか見つけて頂いたことに気付いてようやく見つけられたという不甲斐なさ。多分、直接聞けば早かったのでしょうが、そんな勇気は出なかったんですヨ…(チッキン&ヨワッキー
あー、そしてやっぱソレは凄かった。長生きはしておくモノだなぁ。

■ 『ふるい』ってのは数多いモノを絞るためにかけるのであって、数少ないモノを更に振り落とすためにかけるのではないよなぁ。いや、そういう向きもあるのでしょうが、少なくとも自分にそのつもりはないのですが…にんとも。