09/7/16

■ 何か暑いよなと思っていたら、一昨日気付かぬ間に梅雨明けしていました。



■ とりあえず、手っ取り早く酔おうと思ったらワインが一番なんだじぇ!
…や、別に速攻で酔いたい理由があるワケでもないのですが、何故か『ペットボトルに入った赤ワイン』を呑みつつ(次は白も呑みます)、昨日「思い出せない」と言っていた近日の日常を記録。

■ 勤務中、伊豆旅行帰りな同僚からインカムで、「親とたまたま寄った店で見付けて話を聞いたら、この種族の皮でコレを作ってるのは日本でもこの店だけって話で、何か珍しいなと思って買ってみたんだけど…誰か興味ある人いる〜?」とかライトなノリで問いかけられたので、こちらも軽く「結構欲しいかも」と答えたらば、「あ、多分○○さんか446さんなら、そう言う気がしてた(笑)」というコメントと共に頂いたワサビ卸
頂いたのは(小)だったのですが、リンクがてら調べてみたらば、うっかり貰うには地味に高くないかコレ!?
あー…自分も次の帰省時に新潟の産物を買って、お礼として渡すか。
そして貰ったはいいものの、自宅近所のスーパーでは生ワサビを売っていないという罠(死)
でも折角なので、是非コレで生ワサビをおろして刺身or蕎麦を食いたいです。

■ 先ず旧職場で先輩同僚だった方から「あの人々が!」とメールを貰い、その半日後に当人ズ(双方とも呑み仲間)の彼女側から、電話で『結婚のお知らせ』を頂きました。
ともあれめでたい。常々『結婚式で呑む酒が一番美味い』と思っているので、まぁ式には呼ばれないにせよ、内々の仲間で是が非でも結婚祝い呑み会を開催したい所存。

■ 先日届いたスパム。

私は○○○○、24歳です。
実は私は最低でも週に3回以上あなたの事を見ています。
でも、私が誰なのかあなたにはわかりませんよね?
(URL表記)
ここのブログで私、ほぼ毎日日記書いています。
あなたの事ばかり書き綴っています。
これを読んでいただければ、私が誰なのか分かると思います。
そこで、読んだ上で、もし、あなたのほうで問題が無かったら、ぜひ私をあなたの性欲解消彼女にして頂けませんか?お願いします。

えーと…リアルで『見て』だと、なかばストーカーDEATH。
てか呼び込み文句にしても、普通に恐いですよ!!(T▽T)
こんなん言われたら、彼女どうこう以前に性欲すらも(いや湧かないけど)萎えるだろうよ!?
こういった『呼び込み型』は、『どうにも放っておけない感』を演出すべきで、『どうしても放っておきたい感』を呼び起こしたらダメだと思うヨ!!(^^;;)



■ アニメ版『うみねこ』はwebで視聴しているのですが、あまりの端折り&超速っぷりでどうするのかなと…1クールでep.2まで終わりそうな勢いだよなぁ。
てか、ぶっちゃけ原作も解決編はこれからなので、アニメ版の問題編はあえて後付けを自在にするためにおおざっぱに描写していて、後から『実はこの時…』というための隙を作っているのだろうかと?
■ あと、『自分が疑われそうなタイミングと手法で犯行を行う犯人はいない』という認識と、『ギャンブラーの錯誤』は、根が同じような気がするなという私的メモ。

■ や〜、アレがドラマCDってのはどうなのかと。
いや、商業的にはアリアリなのでしょうが、今後ナニをどうしたいのかと?
もういっそ、アニメ化でもするしかないか?(そいや昔そんな夢を見たな)

■ あ〜、『明らかに自分が優位の時は、むしろ頭を下げるべき』(あるいは自分が『正しい(と思わせられる)』ならば、相手には逃げ道を用意しておくべき)なのに、ダウン攻撃したあげくに火までかけようとした、あの言い草とやり方は良くなかった。
つか、ハンパに軽さを装ったあたりも醜い。まぁトドメの一言を(打算にせよ)思いとどまったのはよし<いや、その段まで押し込んだこと自体が良くない
ハナっから誠意も責任も持たない(まぁ全くなくはないのだが、はっきりあるとも言い難い)のなら、取る距離に応じて手加減するべきだったよなぁ。
『(自称)大人』とは、聞いてあきれる。恥を知れ。猛省。