09/7/19

■ うわ、世間てか学生さんはもう夏休みなのか! 羨ま妬ましい!(T皿T)



■ 奥歯付近が欠けてしまい、食事をするとソコに破片が詰まって歯と歯の隙間が開いたりして微妙に痛いです。
行かないとなぁ歯医者…でも金ないし面倒くさいし、行くときっと他の所も虫歯ですとか言われて通院を余儀なくされるんだろうなぁ歯医者…(遠い目)

■ タバコ屋に行ったら「ごめんなさい、ウッカリ取り忘れて切らしちゃって…」とおばあちゃんに言われ、いつも吸っているタバコが手に入らぬ罠。
しかし地元では他にもう売っているのを見かけぬ銘柄で、職場近くのタバコ屋は土日祝が閉まっているという…(死)
仕方がないので適当な他銘柄を吸いつつ連休明けを待っていますが、しっくりこないコレジャナ〜イ感で落ち着かず。

■ 18日はシフトが空き、かといって土曜に皿洗いに行くとマジで死ぬので休みにしました。
■ とりあえず昼に起きて吉祥寺に『エヴァ:破』を観に行きました。
2回目で筋が分かっているためか、スクリーンが見上げる位置で疲弊した(のに加えて微妙にピントが甘かったような?)ためか、集中力を欠きヘニョリと見終えてしまいました。あーでもやっぱオモロ凄い。もっかい位なら劇場で観ておきたいかも?<まだ観るつもりか?(^^;;)
REIGHBORHOOD!REI HIROE ILLUSTRATIONS■ その後、買いそびれていた本を思い出したのでルーエへ寄ったのですが…あそこは素晴らし過ぎてダメな本屋さんだ。品揃えにスキがないので買い忘れていた本まで見付けてしまい、アレコレ思わぬ散財を強いられてしまいましたよ。おかげでちょっと美味しいモノでも食べて帰ろうと思っていたのに、予算が底をついてしまいハラペコで帰宅…でも心は満腹さ!(T▽T)
そして欲しかったが買えなかった広江画集は、いずれきっと…<Amazonの欲しいものリストに加えつつ(涙)
■ 帰宅後は軽く呑みながら溜まったマンガを読み録画ビデオを観て、ちょいと仮眠を取ってから、支度をして24時半に家を出て職場へ。
仕事終わりの同僚ズと合流し、26時頃から職場の遅番仲間と呑んできました。下は20から上は39まで、世代や基本生息域を超えた仲間で集い、酔った勢いの馬鹿話から、酔った時ならではの真面目な話まで、あとは各々の偏った趣味の話で盛り上がりました。
で、呑み屋が閉まる朝7時に解散。やー、楽しかった。遅番面子はみな他に主職や副職や学業を抱えているため多忙でなかなか集まれないのですが、ぜひまた大集合して呑みに行きたいモノです。