beatmania IIDXフィギュア 1/8シリーズ第3弾「セリカ」

■ 届きましたよセリカフィギュア。



■ 『腕パーツを換装することでお好みのポーズに』という仕様。
しかし箱から出して置いておくスペースがないので、結局デフォポーズのままで置くしかないという残念な自分。
■ 写真や箱入り正面で見た時は、正直そう特別可愛いとは思わなかったのですが、箱から出してイジって色々な方向から眺めていたらば、なかなかどうしてかなりの愛らしさです。特に少し斜め上からのアングルがイイカンジ。
デザイン特化のフォルムが立体として魅力的に再現されており、細かいプリントもきっちり入っていて入魂の出来かと。
■ 惜しむらくは髪の塗装処理が平板で、躍動感の表現が今イチなのが残念。
あと同じ1/8なのに、イロハと比べると少し小さめのような気がするのは何故だろうかと。
■ バランス的には尻→フトモモのむっちり具合(骨格と肉付き?)がステッキーです。しかしイロハやリリスと比較しても遜色ない胸の大きさは…こんなにデカかったっけセリカ? 寄せて上げてるのか?(笑)




■ でもってパンツどーん! フィギュアコレクション2と同じ下着ですか。そうですか。やはりシマパンはデフォですか。まぁソレならソレでよし!

■ そいやリンクを貼るのにサイトを見たら、やる気なさげだったエリカのコメントがフツーそうなのに書き変わってましたな(笑)