09/9/30

■ 毎日仕事なんだぜ〜。でも連休以降の売り上げがヤバいんだぜ〜。
(↑変な節で歌いつつ)
■ 私生活では溜まった録画ビデオを消化しながら、上のを描いてたり、どこかに出てく遊びのネタを描いてたり、どこにも出さない趣味の絵(肌色率が高いw)を描いてたりしてました。
…何をやっているのだろうか自分は?<正気に返るなよ



■ 皿洗いが急遽キャンセルされたので、本日は休日になりました。なので夕方に起きて、『サマーウォーズ』と『東のエデン 総集編』を観てきましたよ。
■ 『サマーウォーズ』は、もはやこの時期なので事前に知人友人から聞いてしまった感想の通り、「あー、確かに『ウォーゲーム』で、『キングカズマ!』で、『すごいけど、別に劇場でなく家で観ても満足かも?』だったなぁ」…という印象。
正直、話運びには随所で『!?』と思わされたのですが、「あー、この絵(画面)をえがきたいがゆえなのか?」と、先ず絵面ありきの話だと思えばそれなりに腑にも落ちたり。
あと、自分にはやっぱり(実感的な)『家族の良さ』というものがよく分からないのですが、「ああいう家族が居たら素晴らしかろうなぁ」というドリ〜夢は抱けました(何だかんだで結束→勝利の流れに弱い)
にしても、カズマの可愛さは異常。アレで女子だったら(自分の偏った趣味的に)完璧だったのだがなぁ…。
■ 『東のエデン 総集編』は、11月公開の劇場版の予習のために観賞。
しかし実際に観たらば、(ゴイス忘れっぽい自分が)存外しっかりと内容を覚えていたのに驚いたり、本当にただのTV放映のダイジェストで、劇場版の予告すらなかったのに悲しい気持ちになったり…orz
あー、でも黒羽さまのイリュージョンを大画面で観られただけでも千円分の価値はあったなと! アレは何度観ても燃え&萌ゆりますな。
ともあれ11月の劇場版を楽しみにしております。
■ しかし2時間の映画を立て続けに2本も観ると脳がとろけますなぁ…あと足腰が辛いですよ(お年寄り気味)