09/10/10

■ 深夜の晩酌でビールを呑むと軽く震えが走り、作ったツマミが速攻で冷えてゆく季節になってきました。そろそろコタツを立てねばなぁ…。
■ というワケで今日のツマミ。

ナスとツナをゴマ油で炒め、ケチャップ・ソース・マヨネーズの配合物によりテキトーに味付け、マカロニと和えて軽く火にかけ、とろけるチーズを乗せて完成した謎のツマミ(notグラタン)。
そうは見えませんが、まぁ程々に美味かったです(手前味噌)。
ん〜…ニンニクorタカノツメがあれば、も少し味に印象が出たかなと。
しかしマカロニを茹で過ぎてツマミと言うよりは食事な量になったため、半分は明日の食事に回すことに(^^;;)
■ そいや以前UPしたツマミ写真を見た方から、「ヘルシー&量が少ない?」という感想を頂きましたが、ヘルシーに見えるとしたら、単に安く買った素材や有りモノで適当に調理しているためかと?<実際はゴマ油やマヨやバターをふんだんに使っていたりするので、恐らく結構ステキなカロリー量です(笑)
量については確かに若干控え目ではあります。何故なら、腹一杯食べると酒が美味くなくなるからです(笑)



■ 『真・女神転生 SJ』は、まだLv.5でアントリアの1Fをウロウロ。
携帯機のゲームなのに中断セーブが出来ないのがしんどいですが、まぁちみちみと進めていこうかと。

■ …てーか季節特番とか見てたら秋の新番アニメが溜まってきて、またHDDレコーダーの残量があああ〜(いつものエンドレス地獄)

■ 明日は呑み仲間の『結婚祝い呑み』のために休みを取ったので、存分に祝い呑み倒してきたいと思います。他人の慶事でその幸せをツマミに呑む酒が、どんな酒より一番美味いのですよな〜。