09/12/30

■ 今週はYJが読めない…早く来週にならぬですかね?
とりあえず年内にUPしたネタマンガを倉庫に格納しておきました。
■ あと、酒を呑みつつ手慰みに描いた自分だけが楽しいネタ落描き
引かぬ、媚びぬ、省みぬ! …でも、いつか偏った複合ネタの話で笑い合える王子様(ヲタ男子)が現れると、心のどこかで信じているんだ…<お姫様(ヲタ女子)については、自分の偏り方向が微妙なので諦めている



■ さて、私的な3連休ですが、コミケへ買い物に行った以外は、概ね溜まりきった録画ビデオの視聴と、その編集&保存作業で終わってしまいました(死)
あと、豚バラ肉で紅茶豚を作ったり、その煮汁で大根とジャガイモの煮物を作ったりして、ソレをつまみに延々と呑んでたりしてました。
コレはコレで楽しかったですが、すっかり心に贅肉が…しかも明日出勤したら、元旦がまた休みとかいう変則休暇で、その後に通常の労働フェーズに戻ることを考えると、今から心が折れそうです(^^;;)
■ …てか、うーわー!? 何? 700mlのバーボンを今晩だけで1本空けてたの自分!?<今リアルタイムで気付いて流石にどうかと思った

■ で、コミケ話。
■ 1日目と2日目に行ったのですが、そう多くは購入しなかったモノの、ハズレなしで蒐集出来て満足でした。
特にうみねこ。ジャンル全部を自分の目で確認できる規模ってのは丁度いいよなと。ちうか…やはり「選択の余地がある」というのは、とても大事で有難いことだよなと再認識しました…orz
■ あ、3日目のは年明けにとら辺りに行って購入する予定で(笑)
■ あと、長年地味に追っているメカ系創作サークルさんに行ったら、配布されていたコピー誌が「丁度今さっききなくなりました…」と売り子さんに言われて「ま、間に合わなかったですね…」とガックリしていたところ、ソレを見ていた作者さんがそっと「あ…コレ、本当に最後ですけど…」と、ご自身の保存用と思われるラスト1冊を、とてもシャイな笑顔で渡して下さいました。
瞬時に状況を把握できなくてものすごくキョドったあげく、何度もお礼を述べて有難く頂いてしまったのですが…ああ〜! 何ていい方なんだ! マジ感動しました! 何つーかこー只の『買い物』ではなく、久しぶりに『同人』ならではの『草の根』的な近しさを感じられたというか…とてももの凄く嬉しかったです。
■ そいや今回も夏と同じく昼チョイ過ぎに行ったのですが、夏ほどは混んでいなかったなと(夏は階段前に行列ができてたものなぁ…)
あー、カタログ掲載なDr.モロー氏の『新ジャンルの新規参入者』ネタマンガには「おお、言われてみればそーかもなぁ」と、認識を改めさせられました。
やーでも現代の方が、そのダメゆとり度合いが上がっているけれどもネ…

■ で、今日はコミケ帰りに新宿で降りて、ワンピ→アサルト→エデン…とハシゴで映画を観ようと思っていたのですが、ワンピが「最前列しか空いていません」と言われたために計画頓挫。おとなしく帰宅して酒を呑みつつ戦利品を読んだり、溜まったビデオを視聴しつつ落描きしておりました。
うーむ、0巻を配布しているウチに仕切直して観にゆかねばなぁ。

■ てな具合で、最後までグダグダのまま休日が終了。
そして年内の更新もコレで終了。
今年は『嘘喰い』にハマったおかげで、気付けば絵系の更新はそればかりに終始してしまいましたが、来年はまたダラリよろず的にアレコレ描いてみたいなと思っています。あと、ゲームと小説ももう少し消化したいです。
■ まー何にせよ基本、自分の行動は『それが面白いか否か?』という点で取捨されているのですが、「使える時間が限られているのだから、その優先順位をもう少し細分化して吟味せねばな…」という、09年の私的反省でした。
なお、現在一番優先順位が高いのは『うみねこEp6』! 早く届かないかなぁ!!
■ では、皆さん良いお年を。来年もよろしくお願い致します。