ドラマとかバラエティとか

■ 『ライアーゲーム』season1の再放送を視聴。
何はともあれ直ちゃんとエリーの百合フラグがたまらん!(妄想解釈)
あと、秋山のフェロモン散布具合は異常。恐るべし松田の血。
でもってフクナガは人情や道徳的価値観からすると最悪だが、歪んだなりに言動にブレがないしキャラとしては最高に美味しいという点で好感が持てるなと。
…てか、いいかげんに原作を読まねばなー(パンデミック辺りからは雑誌で読んでいるのですが)



■ 『高専ロボコン 2009』
去年の放映でもそうでしたが…だからバラドルとかが適当にコメントするコーナーに時間を使うなっつの!<試合で製作意図を実現できなかった学校への救済措置なのでしょうが、だったらも少しまともに紹介してくれ。
まー今年は課題そのものやレギュレーション自体がアレな感じのガッカリさだったしなぁ(スターカップルの規定とか。まぁ決勝ではソレが逆に熱かったですが)…あ、でも広島商船のローリングジャンプが決まったのを見られたのは嬉しかったです。
…いやね、頑張って課題に取り組まれた参加者の皆さんは素晴らしいのです。しかし放映の企画としては『高校生クイズ』と同じ愚を犯しているよなぁと。もう『技術』と『バトル』(高校生クイズだと『知識特化』と『総合力』)は、部門を変えてやればいいのになと思いますよ、本当。

■ 『M1グランプリ
正直、一昨年がクソで去年は更にクソだと思っていたのですが(失礼)、今年は大部分が真っ当に面白かったなと。優勝者にも納得できる結果で、水準が高かったなと思いました。