10/1/10


■ 近所のマックでテキサスバーガーの先行販売をやっていたので、試しに食してみました。ん〜…肉(パティ&ベーコン)の旨味とソース(バーベキュー&マスタード)のスパイシーさはビールに合う美味さでしたが、「この値段(420円)だったらクォーターパウンダー・チーズ(orメガマック)を食うなぁ」という感想。



■ 舌先で踊る甘味と辛味。鼻に抜ける独特なアルコール臭さの余韻を残してスルリと喉を滑り落ちる感覚。それら何もかもをフっと麻痺させてゆく酩酊感。
「この世で一番美味いのは熱燗だ!」と感じてしまう季節です。
コレで炙り系のつまみがあったら最高なのですが、調達資金がないという貧しさ(…の原因は以下)

■ 池袋と新宿のとらをハシゴして、ようやく冬コミ3日目の刊行物アレコレを入手しました。あとは大阪に行った友人からブツを受け取れば、コレでようやく冬のソレ系買い物も完了するなぁと。

■ あー、参加したかったなぁコレ

心の贅肉も落ち、ようやく平常運転に戻った仕事話。
■ 2年半以上も通っていたのに『通勤路から東京タワーが見える』ことにようやく気付いた皿洗いは、3週間ぶりに行ったら、今度はルームサービス系に派遣されました。残る未経験現場もあとわずかで、この調子だとそのうち本当に全洗い場を制覇しかねないなと。
■ ゲーセンの方は、相変わらず奇妙な来訪者が絶えません。
もう正月は終わってるんだぜ! 酒は呑んでも呑まれるな! 眠い時は真っ直ぐ家に帰ろう! 家庭用ゲームはご自宅で! 景品機は獲得ゲームであってガチャガチャではない! 自分の手荷物は自分で管理しましょう! 大勢で一箇所に溜まるな! 座るな! 譲り渡すな! 「何で?」って顔すんなってか聞くな!
■ あ〜…とりあえず『教育』は、義務の段階で学力と共に『基本的な道徳』と『危機管理』を養わせるべきだと思いました(^^;;)