風が吹けば桶屋が儲かる@嘘喰い


■ …まぁ、今までも大概逸脱したネタを描き散らかしてきましたが、今回のを『嘘喰いネタ』と言うのは流石にためらわれるというか…斜め過ぎだよなぁ(^^;;)



■ UP時はもう木曜朝なので、今週の175話感想。
■ 『新春ドッキリ初笑い企画☆懐かしいあの人がビックリ過ぎる衝撃再登場&マルコが『ひとりでできるモン!』でオトナの階段を登らされちゃったりするゾ SP』…とかですか今回は? ちうか、深夜のコンビニで声を押し殺して腹筋破裂と闘わさせられる悪夢のプレイが再び…。
■ 『あっさり拉致されている櫛灘』という絵面だけでもおかしいのに、無駄な壮大なシチュエーションが! しかも威勢の良さに反してまんまと情報を吐かされたっぽいチョロさがまた何ともwww
いやー、鮫丸&孫六と並ぶステキ芸人系として、今後の活躍に期待したい所です<あー、でも『会員情報』を守秘できなかったしねぇ…生きて帰れても能輪さんや判事とかから処分されかねないよなと。
■ そいや立会人には生命反応と位置を特定する『発信器』が『仕組まれて』(『仕込まれて』が正解か?)いるとのことですが…だったら賭郎から誰か助けに来てくれなかったモノですかね?(拉致の経緯が明確でないので微妙ですが)
あるいはその辺りを自力で対処できないと『立会人の資格無し』として見殺しにされるとかか?<でもソレだと今回のように重要情報が漏洩したりするし、そこまで酷薄だと就労側のモチベーションが下がったりしないですかね?
しかしそんなん埋め込まれたまま逃亡とかしなくて良かったですね、若い頃の夜行さんは(笑)<まぁ夜行さんなら追っ手がかかっても全て葬りそうですが
…そいや伽羅とかもどうしてるんだ? 既に取り外しているのか、前述のように『実際追っ手をかけられているが、その都度千切っては投げている』とかなのか?<やー、でも位置情報が明確だったら、もっと早い段階で丈一とかが喜び勇んで始末に来ているだろうから、やはり取り外し済みなのか
■ で、『その後』の斑目組。
『カウンセリング』て…やはり『フツーの人』な梶ちゃんは壊れたか?(^^;;)
カールさんのように不眠症が慢性化したりとかしないといいですね。
■ そしてマルコの『歯医者コント』でマジ死にそうに…女医さんも、ソコは引く所じゃなくて笑う所だから<というか、その女医さんの挙動もなwww
しかしアレは、(大人向けなオチはともかく)何だか『よつばと!』を読んでいるような気になってしまいましたよ。うーむ、自分の中ではマルコとよつばが等号で結ばれてしまっている(笑)<だって言動(特に台詞の言い回し)がな〜。
ちうかマルコはどの辺まで『失った』のん? もう『魔法使い』にはなれない所までされちゃった?(下世話)
あと麻酔云々の際の、「マルコ…ダメよ」なコマがそこはかとなく世界名作系を彷彿とさせてまた腹筋が…その構図だと死んでる人ポジションだよ斑目さんw
■ ソレはソレとして、「マルコの『全ての動物を集めて動物王国』ってのと、ジョンリョの『全人類を自分の契約者にして世界平和』ってのは、実は同じことを言ってるんじゃねーか?」…と、ふと思ったのですが、どースかね?<いや、随分乱暴な区分けによる印象論ですが
■ と、愉快なエピソードの後には以降展開への引きもチラリ。
電話の相手はカラカルなのかどうか(そいやまだ互いに面識がないのですよな)…とすると、伽羅が不在で『暴』の頼みはスッキリしたマルコ(笑)だけで、梶ちゃんは通院中でカールは入院中(?)とかいう、vs アイデアルへのフラグを立てるにしてはなかなかシビアな戦力構成だよなと。
来週は今後の流れがより明確になる話になるのだろうなぁと思うと、それを待つ1週間がまた長いですよ。