10/1/17

■ かなり久々にタイトル絵を更新。
少し前に「見てみたい」と言われたので、初音さんを描いてみました。
が、あーコリャ確かにニデラキャラの延長的デザインのような。ぶっちゃけ自分の画力だと、配色を変えたらセリカと描き分けがつかぬよなと(笑)



■ 湯豆腐をツマミに熱燗を呑んでいたのですが、1時間も経たぬ間に腹が減ってくる罠(早)<ツマミは消化が良すぎるのも難だよなと。
仕方がないので買い置きのフェットチーネを茹でてチーズクリームであえ、お湯割りバーボンのツマミに食べました。
■ …そしてその1時間半後にはやはりまた腹が減っているという…あるいは満腹中枢かどっかがおかしくなってるのか自分は?(^^;;)

■ 深夜、人けのないゲーセンのメダルコーナーの、旧北斗のスロ台の前に転がる一粒の真っ赤な苺…大層シュールな眺めでした。
つか、袋に入れたパック苺をつまみ食いしながらフロアを徘徊したあげくに落としていくなwww

■ 木曜日は皿洗いがキャンセルになったので、夕方に映画を観て、夜に教祖と浄化教で呑んできました。
熱燗にはやっぱり魚と漬け物だよな〜。煮物もいい。そしてカニミソ最強。

■ というワケで、前売り券を買っていた『東のエデン劇場版I』をようやく観賞。
以下、微妙ネタバレなので畳んでおきます。
■ ドタバタしたワリに実は大筋はあまり動いていないし(ラスト付近でようやく大きく動きましたが)、物語の焦点が微妙にブレて見えてきたような?(まぁその辺りは作品を最後まで観ないと判断が付きませんが)
そしていくつかの謎が明らかになる代わりにその何倍もの謎が生まれていて、ソレらは本当に『II』で畳みきれるのだろうかなと不安に…(^^;;)
その辺りに思いを巡らせると、今回割と無駄な(と言い切るのもアレですが、もっとシェイプしても良かったような?)エピソードが多かった気もしたりします。
■ あと今回の影の立て役者(?)No.06は、牽引(ちうか撹拌?)役としてはいい働きをしたと思うのでが、物語そのものに於いてはさして意味のないキャラのような…まぁ彼の言動により『ジュイス』のバリエーション、ひいてはその総体的な在り様が垣間見えたのは興味深かったですが。
■ ともあれ撒かれた魅惑的な謎を回収しつつ、その回答とそこから生まれる新たな疑問、それらの膨大な情報に耽溺できた1時間半でした。
つーか黒羽さまのさりげな活躍を見られただけでも割と満足できている、キャラ萌えな自分です。
と、何だかんだ言っても完結編の完成を楽しみにしております。