10/1/31

■ 寒いのでコタツに入りバーボンのお湯割りを呑みながら、「腹減ったな〜…」とか思いつつ31アイスを食べています…何だこの状況?<いや頂いて嬉しかったものの、冷凍庫の調子が悪いのですぐ食べてしまわぬと液体化しちゃうよなと…(^^;;)
だが、当たり前だがアイスでは腹は膨れないのですよな。うーむ、肉が食いたいよ肉!<だが今家には動物性タンパク質どころかつまみに出来そうなモノが何もないという…orz
■ ちうか熱燗用の日本酒が切れてる方がマズいです。仕方ないので料理用に買っておいた安い日本酒を熱燗にしてみましたが、買ってから随分経つブツのせいか、何というか…微妙にビネガー的な酸化風味で遠い目に…。
明日こそ出勤前に買い出しに行かねばなと<だがそのために微妙に早起きせねばならないのがメンドーサ



■ ちうカンジで、まだ時折血の味がする咳が出たりしますが、大体元気になりました。微熱がちで頭が煮えておりますが、まー病気でない時も平熱が37度以上で同様の状態なので、慣れているので平気です。
合い言葉は『一病息災』で(笑)

■ 今日耳にした迷問答。
「日本のこっとり(国鳥と言いたかったらしい)って何だと思う?」
「………すずめ?」
やー…かつて映画館で耳にした「ポップコーンて何で出来てるの?」「うーん、ポップ?」というやり取りに匹敵する破壊力だったなと。

■ そいや『Fate/UBW』が公開中なのですよな。いつ観に行こうかなぁ。