10/2/3

■ 節分でしたが豆も撒かず恵方巻きも食さず、しかし同僚の誕生日だったので、仕事上がりに当人&シフト仲間とケーキを食べました。めでたくておいしい。



■ 今週の皿洗いシフトを確認すべく電話をしたら、「契約更新の書類が出てないから、今週は入れられなかったよ!(笑)」と言われました。
う〜わ〜、完全に忘れてました〜…orz
■ てなワケで木金が完全休みになってしまい、稼ぎ損なってガックリ来ました(今月はそもそもの日数が少ないので来月死ぬ…)が、まー折角なので休養がてら、手を着け損ない放置していたアレコレを楽しもうかと思います。

■ そいや、ワンフェスは今週末開催なのですよな。暫く行ってないなぁ…日曜が休日でない職は、こういう時に地味に辛いよなと。

■ 「ボクちゃんジェントルメンですから〜」的スカした態度で喧嘩を売られたのにイラっと来て魔が差したので、極上の営業スマイルで買って返して(いなして蹴落として)しまったのですが、後日、関係のない第三者に対して斜め方向からとばっちりを与えてしまいました(死)
三者の方には本気で申し訳なく、マジ平身低頭で謝罪いたしました。
我ながら大人げがなかったなぁと猛省。スルー力が足りてないヨ…orz

■ 1週間以上遅れて北森鴻氏がお亡くなりになっていたと知りました。
48歳…まだまだお若いのに…あー…うあー…結構軽くなくショックです。
『香菜里屋シリーズ 』が一番好きでした。ミステリ好きの酒呑みとして、作中のあの店を永遠の憧れとして心に刻んでおきたいと思います。
ご逝去に、心からの哀悼の意を表します。