10/3/7

■ ふと気付けば、『引火すると大惨事な爆発物を背負って火事場で消火活動』な勤務状況に陥っておりました。
ガラスのハート(笑)をかざして生きてても許されるのは、十代までだと思うのですが…てか、何で自分がそんな存在を背負わされる状況になっているのかが本気で謎です。



■ 十四まで版を重ねている明らかな売れ筋作品なのに、まだ幼稚な誤植が放置されたままな小説の、編集&製作サイドの姿勢に対して感じるかなりの残念感…仕事をして下さいよ仕事を。

■ 知人がオカマ猫(笑)の役をやるというので、早起きして仕事前に観劇に行ったら、終盤まではコミカルな歌劇だったのに、最後が前世紀ネタの問題提起型社会派オチだった上に全滅エンドというゴイス展開で、思わず「客席にいた子供さんのトラウマにならぬだろうか…」と余計な心配をしてしまいました。
少年よ…曲がらずに強く生きろよ(^^;;)
■ あ、知人は立派にオカマ役を務めておりました(笑)が、もし次に会った時にソレ系の仕草が抜けていなかったら、黙って笑顔で張り倒そうと思います。

■ …とかいう微妙なやさぐれ具合だった週末ですが、とてもすごく素敵な贈り物を頂けたので、ソレを眺めたらかなり癒されました。はー、萌え眼福。
やはり二次元の美少女の存在力は偉大ですなぁ<でも『心臓の鼓動数が寿命を決定する』のだとすると、コレで確実に寿命が縮まっているワケですが(笑)

■ (中略)…うん、で、捧げた感謝の気持ちはさておき…不用意な発言で墓穴を掘ったっぽいですか自分は?(^^;;)
「そっか…2次元美少女にも『美人局』ってのが付いてるモンなんだな…」って思いました(笑)
■ ともあれ『対価』に付属してきた『宿題』は面白そうだったので、まぁ自分の『支払能力』の範囲(ごく狭いですが)で、いずれちょっと遊ばせて頂こうかと思っております。