10/3/28

■ 近況。とりあえずこの寒さは3月下旬の都内の気温じゃねぇ!(T皿T)
と叫びながら燗酒をすすり、額に冷却シートを貼りつつ3日前に柱の角で強打した際の痛みに顔をしかめたりする深夜です。
■ 今週は自分で買ったマンガを読む時間の余裕がありませんでした。
そして職場に置いてある雑誌も読み終わっておらず、うかうかしてる間にもう翌週の分が出てしまうという…(死)



■ 「蜂蜜欲しさに木のウロに頭を突っ込んだプーさんのイメージで?(笑)」
…と、同僚R氏(設置者)が言った某クマぬいぐるみの景品ディスプレイが、どう見てもゴミ箱に頭突っ込んで残飯を漁る何かにしか見えぬ罠。
それどころか、隣のブースには(景品の仕掛け的に)クビをヒモでくくって吊されたそのクマがいるため、連続して見ると、『ヤバイ仕事に失敗して吊され、あげくコンクリ詰めで廃棄された何か』というイヤな物語さえ幻視できてしまう状態だったりするという…。
■ 多分、『キャラクターイメージの毀損』で訴えられたら200%敗訴。

■ 倫理でも道徳でもなく、備えた価値観(嗜好あるいは美学とも?)により悪を標榜し分析し咀嚼し、現実と理想と幻想からなる解釈をもって解体し、他者に伝わる形の言語でもって高らかに謳い上げんとするのは、それを我が身に取り込み悪成らんとする所行か、あるいはそれでもなお善たらんと望む渇望からなのか。ともあれそれらに魅せられているのは間違いないのではあろうが。
■ …以上、メモ帳を開いたら出てきたが、支離滅裂な上に何についての記述なのかが謎の文章。恐らく酔いが回った頭で何かをメモろうとしていたのでしょうが…一体自分は日々、どのようなモノをどれだけアルコールによって洗い流しているのだろうか? <まぁ上のを鑑みるに、忘れたままにしておいた方が精神衛生的に良い気がしますが(^^;;)
■ つーワケで、ツイッターとかは危なくて手が出せませんよ(笑)

■ 「俺、この戦いが終わったら、満開の桜を見に行くんだ」
…ん? 予定を口にしただけなのに、何か死亡フラグっぽい?(^^;;)
■ 最初に手を付けるとそこで心が折れそうだったので、色々な意味で一番面倒そうなのを最後に回したらば、予想以上に時間を取られて血反吐を吐く罠。
ともあれ久々に酒の力を最大限に借りねばならぬブツ(笑)も片付き、作業もようやく終わりが見えてきました。しかしこの2週間ちょっと、私生活での時間経過の速さがハンパなかったなぁ…(遠い目)