10/5/1〜5/4

■ 新潟の友人が遊びに来るというので、この繁忙期ド真ん中に3日も休みを取るという、サービス業従事者にあるまじき暴挙に出ました。
■ 4/30の皿洗い後の24時(5/1の0時)に友人と合流してツマミを買い込み、2人して自宅で酒を呑みつつ爽やかに徹夜。
そして明け方に寝て昼頃起き出し、即呑みながら録画してあったアニメやバラエティ番組や、『ゲームセンターCX』DVDを延々と視聴していました。
■ が、上京前に続いていた激務が祟ったのか、夜辺りから友人が体調不良を訴えだして横倒しになりました。
以降、【 コタツor布団で転がる友人と明け方までビデオを観つつ、自分は脇で延々と呑んでおりました。 】<やることは何ら変わらない



■ とかいう状況により、2日のSCCは参加者の旧知に買い物を頼んでスルー。
で、自宅で【 】内をリピート。

■ 3日はどうしても受け取らねばならぬブツがあったので、転がったままの友人を自宅に置き去り、腐女子な友人・T女史と合流して昼過ぎにビッグサイトへ。
1時間ほどで用事と買い物をスパっと済ませ、T女史と自宅最寄り駅へ移動して、食事をしつつ2時間ほどヲタ話を繰り広げたり腐った話を拝聴したりして夕刻に解散。
で、その後は自宅に戻り【 】内をリピート。

■ 4日は昼に起きてビールを1本だけ呑んで、ビデオを観ながら友人と食事。
「どーする? 病院行ってもう一泊するか?」と友人に聞いたら、「ん〜、帰る」と言うので、夕刻に友人と別れて出勤。
■ 4日ぶりに出勤したら、店は平時の土日を凌駕する客入り(しかもスタッフ数が圧倒的に足りない)状況で、軽く地獄を見ました。
まー贖罪の気持ちも込め、笑顔で粛々と勤務した次第。

■ そんなこんなで、自分としてはそれなりに楽しい休日でしたが、大半の時間を転がって過ごしていた友人がどうだったろうかなと思うと、遠い目になりますなぁ<そして友人から「もうじき自宅到着」という内容のメールが届いたものの、以降メールがないので無事に家に着いたかどうかが謎だという…(^^;;)

■ そんな友人と、『ゲームセンターCX』を観ながら交わした頭の悪い会話↓
「(『冒険島』の半裸姿を見て)高○名人のや○いネタてのはあるのかどうか?」
「 なさそでありそでググるのが恐いよ(笑)」
「ソレは掛け算の左なの右なの?…てか誰が相手だよ?」
「……(メーカー的に)桃太郎?」
「何その『やらなきゃハドソン』状態! って何をやるんだよwwww」
「いやゲームだろうけどさwww」
■ 何かを思い出すなと思ったら、以前書いた日常話でした。
本当に、馬鹿は死ぬまで治らんなと(笑)

■ などという経過で、この休日の間に録画していた番組が消化されておらず、HDDレコーダーの残量をどうにかせねば明日以降の録画ができません…orz
といった「またか」な状況に、「あーもーすっかり『日常』に戻っちゃったなぁ…」と薄ら笑いになってしまいました。