10/6/6


ヤリイカと青梗菜の、塩胡椒&一味をごま油でちょいと適当炒め。
菜に火を通し過ぎたのがプチ失敗でしたが、味はまぁまぁ。



■ 先月ヤった右腕の痛みが未だに尾を引いていてイヤ〜んな状態。
しかし医者に行こうというほどの痛みでもないのがまた悩ましい所で。

■ 気付けばもう夏の祭典の当落が判明する時期なのですなぁ。
というワケで、彼方から電波を受信したので狂喜乱舞で夏コミ初日に件のブツを買いに行きます!
しかし一般で昼過ぎ突入のゆとり参加なので、売り切れぬかと心配に…orz

■ あー…浪漫でも中二病でもなく、『蔵書整理のため居住面積が積まれた書籍で埋め尽くされ、身の置き場が無くなって』とかいうごく切羽詰まった理由で、数日に渡り体験したことが…>バスタブで寝泊り

■ 率直にぼやく。
■ 「見りゃ分かるよな?」という単純なモノを、だが意味云々以前にそもそも見てすらいない相手に『見る』という行為から教え、しかも大抵そういう相手は見ても理解(思考)しないので、結局ソレについて懇切丁寧に解説せねばならぬという業苦
しかも一から十まで面倒をみたとて、そういう相手は全てを忘却してしまう(ので同じ過ちを繰り返す)ため、似た様な状況になる度に前述の流れを延々と繰り返さねばならぬ罠。
もーなー…使わないんならいっそ捨てとけよ、その目と脳を(^^;;)