10/6/9

■ HDDレコーダーで撮り溜めてる保存用録画アニメを延々と焼き続ける地獄。
モノによっては人から頼まれている分もあるので、地獄が更に延長。
…しかも保存した所で、ソレを観返す時間はあるのか自分よ…orz



■ 傍目に見ててウンザリしたものの、自分がどうこう言う筋合いでもないので黙っていたが、忘却を待つ間に脳内で腐臭を放ってきたので、言葉という形代にして禊ごうかという試み。
■ 『予防線』というものは、よほど巧みに仕込んでおかぬと、張っている箇所が他者の目に明らかになった場合は『盾』として機能しなくなる上に、守備点(弱点)まで露呈してしまうという、扱いの微妙な代物です。
■ で、窮状をしのぐ次善策としてバレたソレを武器として転用するというのはままあるコトで、ソリャソレで結構なのですが、『潜在的な威嚇』という慎ましやかな用途ならばともかく、戦犯が弱者面で居直って『免罪符』として振りかざしたり、ましてハナっから『負け戦』の保証金扱いでしつらえているというのは、どーなんかなーと思ったり。
■ 『盗人猛々しい』…ってのとはニュアンスが違うか。
そーなー。そういうのはぶっちゃけ良いとか悪いとかではなく。
率直に言って、「ダセぇしカッチョワリー」。