Q&A

■ 『明確に質問されたら返答し、曖昧に話題を『振られた』と認識(錯誤である可能性も割と多かろう…)した場合もとりあえずリアクションをする』というのが自分ルールです(意図的にボカしたり伏せたりする部分もありますが)
■ 『ハンドルネームの由来』とのご質問でしたので、PN(446)ではなくその他のHNについてお答えします。
■ HNは一定法則とノリで決めていて、コメントする場所ごとに変えています。
本名とは全く関係のない名です。
基本、PNで余所様にコメントすることはありません。
名前の記入を求められないフォームの場合は概ね匿名で記入しています。
そのどれにも共通する(いくつかの)理由がありますが、自己満足で下らない割にコンパクトに説明できないので割愛します。
まー、サウザンド(千の偽名@スレイヤーズ)的な『内実がなく底の浅い匿名性』に面白味を感じているとでも思って頂ければ(笑)
■ 正味『HNを使ったにもかかわらず、管理人氏に実体(PN)がバレてしまった相手先で、なおもHNを使うのも馬鹿っぽい』なとは思っていますが、ソレでもHNを使い続けているのは、前述の『理由』に抵触するからです。なので、コメント返しの際にはPNではなくHNで呼んで頂けると有り難いなと願っています(笑)
■ 以上の回答は参考になりましたか?<何かのテンプレ的台詞