10/8/15

■ 買い物に行って帰って呑んでダラけて…を繰り返す、予想通り過ぎる展開を経て『コミケ休み』が終了。自分の夏はもう終わりました <早いな! Σ(^^;;)
■ 昼過ぎから一般でのダラリ参加なので色々買いそびれもしましたが、どうしても欲しかった本は入手できたので満足です。あとは3日目の分をショップで買わねばなりませんが、マジで金がねぇ…頑張って働いたのになぁ(T▽T)
■ イベントといえば、会場へ買い物に行く度に「やっぱ売り手参加の方が面白いよなぁ」と思うのですが、帰って酒を呑むと「んな時間はねぇ」と正気に返ることを知っているので、申込書は決して買わないのです。
…とか脳内でモノローグを流しつつ、販売所でヒコロウ絵の紙袋を買いました。たまらんセンスでカッチェ〜!



■ 今日は9時過ぎに起きて友人と昼過ぎまで呑みながらダラダラして、14時頃に友人が帰郷するのを見送ってから軽く昼寝して酒を抜き、17時からは普通に仕事を始めておりました。
何だかんだでこの休みはビールばかりを8L位呑んでいた気が…来月頭の健康診断が恐くなってきました(遠い目)

■ 「いっそ潔く死ね」…って、何の台詞だっけな?
「いっそ潔く死にます!」がKちゃん(呑み仲間)による伝説の名ゼリフだったというのは覚えているのだが(笑)

■ 以下、何か寝言ポエム系(笑)

■ 同じものをみつめているのに違うことを語るふたつ。
そのどちらもが自分の弱い部分を叩くのに、ひとつはソレを慰撫し、ひとつはソレを容赦なく打ちのめす。
けれどそのどちらもに自分は惹かれ、目を反らすことは出来ないのです。

■ 『それ』を欲しがるのは多分、それが『持っていないモノ』ではなく、『なくしてしまったモノ』だから。
■ 気付けばずっと(『いつも』ではなく、むしろ『ごくたまに』ではあるのだが)、『そこにあるもの』を見ることによって、『もうなくなってしまったもの』を確認し続けている。
…と、いう行為は不健康でつまらぬし、そういうことに拘泥しているのは無意味極まりない。
…と、いうのを身に染みて知りつつも、機に応じて飽きなく繰り返しているというのは、どうにも頭が悪過ぎるよなぁと。
■ そう、自分は大層頭が悪いので、一刻でも早く賢くなりたいものなのです。