10/9/26


■ 木曜の昼から今日の夕方まで、帰省しておりました。
■ 例によって三食おやつに昼寝付きの酒飲み三昧でダラけてきました。
昼から酒を片手にソファーに転がりゲームをやって本を読んで…そんな四畳半の楽園。



■ 今日は昼に新潟駅前で待ち合わせて美人妻とデートしてきました。
イエ〜ィ!…いや、三次元の話ですよ? 無論、不倫でもないですよ?(笑)
ちうかインテグラ様orアームストロング少将を彷彿とさせる『女傑』に対し、自分如き虫けらが何を出来ようかと!? (^^;;)
■ で、美人妻の車に格納&運搬され、彼女オススメの提督を連想する名のイタリア料理店へ移動し、ハートランドで喉を潤しつつランチで舌鼓。
(それにしても昨今は、『昼から酒が呑めて、煙草が吸える店』を捜すのは、なかなか困難ですよなぁ…)
■ 美人妻の息子ふたりが、彼女にナイショでショッピングモール内のゲーセンへ行き(そしてたまたま仕事帰りの彼女がソレを目撃し)、帰ってきた息子達に「どこへ行ってたん?」と質問したら、「ネバーランド」「だから大人には行けない…」とかいう答えが返ってきた、という話を聞いて超爆笑。
そうか〜、やっぱ自分はネバーランドの住人(店員)だったか〜www
■ 久しぶりに論理的思考の出来る語彙の豊富な友人と話が出来て、非常に有意義つーかオモロ愉快な時間を過ごせて幸せでした。

■ その後駅前で解散し、夕方の新幹線で帰京。
にしても、軽くはない荷物を抱えつつ、新潟駅側のジュンク堂で更に9冊のマンガを買っていた自分もアレだなと…<いや、この数日で発売された奴とか、近隣の店では品切れてたのとかが欲しかったので…(^^;;)