10/11/15〜11/19

■ 『キン肉マンレディー/2巻』

キン肉マンレディー 2 (ヤングジャンプコミックス)

キン肉マンレディー 2 (ヤングジャンプコミックス)

おおよそ個人的な感想としては1巻の感想のコピペで足りるのですが、逆に言えば、その時感じた超!激!萌え!な熱さとオモロさもそのままでの2巻。
しかも新たな超人の登場で萌え&燃えゲージが更にヒートアップ!
ちうかもー、フロイライン・ブロッケン・ジュニアが激萌え過ぎ! 加えてソレがラーメン娘と絡む展開で倍率ドンで更に倍! どころか可能性無限大! いいなぁ年少組のはつらつな愛らしさ!
フロイラインのリボルテックとか発売されんかなぁ…(切望)
そしてついに登場ウォーズマンのキャラ設定がまたイイ! 要は黒田先輩(@速攻生徒会)の亜流(だが実力は伴っているw)なのですが、女子だとここまで可愛くなるのだなぁと感激! 今後の活躍も楽しみですよ〜。
…とか、分かり易い萌え部分に激しく反応しつつ、ローデスがかなりお気に入りでどうしようと思う自分。過去姿とのギャップも含めて、何だか妙に心惹かれるのですよな…ヤバい、自分の中に何か新たな嗜好が目覚めた!? Σ(^^;;)

■ 『せんせいになれません/6、7巻』
せんせいになれません 6 (バンブー・コミックス)

せんせいになれません 6 (バンブー・コミックス)

せんせいになれません(7) (バンブーコミックス)

せんせいになれません(7) (バンブーコミックス)

7巻を読もうとして、6巻を読みかけで放置していたことを思い出しました(死)
「いつどこから読んでも安定の面白さ」というのは本当に職人芸だよなぁと、改めて感心しました。そんな『祝・連載10周年』。
…ということは、多少の変化や新要素(喫茶店開店とか)を増やしつつも、彼らはもう10年もあの時空をループしているのか。
ふと、「ソレも桃山の能力の一つとかだったら恐いよなぁ?」とか思ったら笑えました…が、冷静に考えるとやっぱちょっと恐いよな?(^^;;)