11/3/11

■ とりあえず、自分は大丈夫です(23区南西部エリア在住)
現在(21時頃)、電気・ガス・水道は全て利用できています。
■ 被災各所の友人知人が心配です。webに発信環境を持つ方々は、落ち着いたら何らかの発信(更新)をお願いいたします。
■ 被災地の皆様がおひとりでも多くご無事であることお祈りしつつ、これ以上の二次災害が広がらぬようにと願っております。
落ち着いた場所でコレをご覧頂いた皆様も、どうか余震などにご注意の上でお過ごし下さいますように。



■ 以下、個人の記録。
■ 自分は地震発生時には寝ていたのですが、最初の揺れで即座に目覚めました。で、ベッド脇の本棚を押さえていたのですが揺れが大きかったので急ぎ外に出ました。同じく外に出て来られていた近隣の方々数人と顔を合わせましたが、近所では大きな混乱はありませんでした。
■ 自室は、床に積んでいた本が崩れて、本棚の端に乗せていたフィギュアなどが散乱していましたが、本棚も食器棚もまんま無事でした。本棚については、どうやら極限に隙間なく詰め込んでいたのが幸いした模様です(^^;;)
■ 落下物を片付けてから近所の小さなスーパーへ買い出しに行きましたが、店内やお客さんの様子にも異変はなく、あまりにも日常過ぎて一瞬「え…夢じゃなかったよね?」と考えてしまいました。
■ 今日は皿洗いの日だったのですが、JRが運行休止なので移動のしようがなく欠勤になりました。その後は時折発生する余震の中、取り急ぎ非常用持ち出し袋を作り、米を炊いて握り飯を作り、TVとパソコンで地震の情報を確認しております(節電の呼びかけを見たので暖房や照明は落としました)。
■ とりあえず、電力が来ているうちにと思ってこちらの無事をお知らせしてみました。こんな時に何ですが…「そいやシラフでここの更新するのって初めてだな…」と思いました。思ったら切なくなりました
■ とにかく、1人でも多くの方のご無事を願っております。