11/3/9

■ 今日も今日とて杉花粉に苛まれる日常。
薬が切れると即座に鼻水が垂れてくるのですが、薬の効果時間を体感できるのがちょっと楽しかったりします。しかし同時にウザイラっとします。
乙女心のように複雑な心境です。<乙女に土下座して謝罪しろwww



■ ちょいと【ボトルメール】。
ヲタの本分として、もちろん紙媒体を手元に置かせて頂きたいと願います。
ですが、買い物に伺うのは自分ではなく友人なので、『踏み絵』による捕獲や詰問はご容赦頂ければと切に願います。どうかお慈悲を(^^;;)

■ 以下、年寄りのボヤき。
(だが投げても遣り場がないので、ブーメランの軌道で内省に陥る)
■ 『一事が万事』というのは、決して『ひとつの失敗をあげつらい、他の全ての不具合をも責める言葉』ではないワケですが、何つーかこー、その都度に発現する個々の『不具合』の全てから、その根にある共通の問題点が見て取れたりすると、どうにもこの言葉が脳裏をよぎって仕方ありません。
■ 『ひとつひとつに一生懸命』と言えば大層素敵だと思うのですが、その結果(実体)が『場当たりで断続的な、仕事というより作業』でしかないのを見ると、「本来は流れや総体を考えてやるべきことを全て分断してやってりゃ、ソリャ『優先順位を鑑みた仕事』なんざ出来んワケだ…」と、うんざりした虚ろな笑みで口元が歪んだりなぁ…。
■ まぁ詰まる所、自分に指導力も鷹揚さも欠けているのが悪いっちゃ悪い。
でも後者はともかく、前者は別にその義理も義務もないしなぁ。
だが面倒を見る気もなく『面倒くさい』と思うのも、傲慢に過ぎるよなと内省。
■ うーぬ…でもやっぱ面倒くさい!