11/3/19

■ 満月。帰宅時には朧がかりとても大きく見えて幻想的でした(でも少し恐い気もしました)が、今さっき見たらばいつも見る大きさで空に浮かんでいました。
少し前に見た時と変わらぬ風情に、けれどその頃よりは少し温んできた春の空気に、少しほっとしました。



■ 約1週間振りに仕事をして帰ってきて、ビールを呑みながら『嘘喰い』を読み終えたら、力尽きてそのまま2時間程眠りこけてしまっておりました。
予想以上に体力(というか持久力)が鈍っているのを自覚してビビリました。
あと、夜に活動するライフサイクルが体に刻み込まれているため、朝起きて昼間に働くのはソレだけでしんどいなぁとか(^^;;)
でも暫くは朝起きて昼働く生活になるだろうので、上手く再調整していかねばなと思いました。レッツ・セルフコントロール

■ んで、「よーし、明日も頑張るぞー!」と思ったものの、明日は休みシフトになっていて「何で?」と首を傾げましたが、「そいや春コミに行くつもりで休みを取っていたっけなぁ…」と思い出しました。
色々な新刊を読めないのは残念ですが、先送りにした楽しみを待つ気持ちでじりじりワクワクしたいと思いますよ。